こんばんはニコニコ

 

シンガポール+関空旅行記の続きです。

 

復路は、シンガポール航空(SQ)のフライトでターミナル3からの出発でしたが、チェックイン時にターミナル2に変更になったと案内がありました。

 

ちなみにターミナル3から入っても、ターミナル2に移動できます。

 

 

 

 

では、スカイトレインに乗ってターミナル2に行きましょう~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

スカイトレインの車内

 

 

 

 

 

 

 

チャンギの車窓から~

 

ちなみに T2からT3へのスカイトレインだったらジュエルの滝が見えたのにな@主人

 

数分程でしょうか、あっという間に到着です。

 

 

 

 

 

またまた、(魚が泳いでる)天井のプロジェクションマッピングを見上げること数分…

 

 

 

 

 

 

 

 

急ぎましょう~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

空港内の癒しスポット『エンチャントガーデン』

 

以前も立ち寄ってますが、綺麗なお花は何度でも撮影したくなります。

 

ここでもカメラマン気分で数分撮影大会キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

時間が近付いてきたので早足で向かいましょう~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

チャンギから関西国際空港までシンガポール航空(SQ)で6時間弱のフライト予定。

 

 

SQに乗った理由は、こちらの記事で

 

 

 

 

 

 

復路は、エコノミー席で機内に乗る前にイヤホンを貰い

 

 

 

 

 

 

ブルーとグレーの機内でエコノミー席は、3-3-3の配置

 

 

 

 

 

 

シートピッチは81㎝、エコでも枕とブランケット付きでした。

 

私の自席は、この窓際席で…

 

 

 

 

 

後ろに席が無いタイプの珍しい席でしたびっくりびっくり

 

(関空に到着後に撮影)

 

 

 

 

 

テイクオフ~

 

シンガポール、バイバイバイバイバイバイ

 

また来年も来ますからね~

 

楽しかったよ~ありがとう~おねがいおねがい

 

 

 

 

 

機内食前に食前酒(白ワイン)とスナック菓子でスタートし

 

 

 

 

 

 

ポリポリつまみ…

 

 

 

 

 

 

 

SQ(エコノミー)の機内食です。

 

ビーフかチキンの2種類から選べチキンにしました。

 

チキンの上に謎のグリーンソースでポテトやニンジンがたっぷり

 

お味は、冷凍食品の味で、まあ普通です。

 

 

 

 

 

主人は、ビーフを選びカレーでした。

 

味見しあいチキンとビーフで比べると、ビーフ(カレー)のほうが良かったですね~

 

ビーフカレーは(エコの)機内食では、まあ美味しいほうかなと思いましたもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

食後のデザートは棒アイスですって

 

こういうの楽しい~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

コーヒーでフィニッシュ~

 

あと、シンガポール航空ならではのカクテルも呑みたいな~とおねがいおねがい

 

機内食サービス中は、忙しそうでしたので頼むのを遠慮しましたが…

 

機内食サービスも終わり落ち着いた頃を見計らってCAさんにお願いしました。

 

 

 

 

SQのマスト・ドリンクは、シンガポールスリングですキラキラキラキラ

 

シンガポールスリングと(気の利いたCAさんで)ナッツまで持ってきて下さいましたお願いお願い

 

 

 

 

 

ナッツをぽりぽり…

 

 

 

 

 

SQ(エコノミー)のドリンクメニュー。

 

 

 

 

 

 

ちなみにビジネスクラスですと、シンガポールスリングは勿論、SQ特製カクテルのシルバークリススリングも呑めますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そうこうして、6時間弱のフライトを終え関西国際空港へ到着。

 

 

久しぶりに利用したシンガポール航空(SQ)

 

私達は、過去にSQでシンガポールへ行ったり、チャンギ経由でモルディブやバリ島へも行ったり~

 

ビジ、エコと両方経験してます。

 

 

 

 

SQ思い出の画像あれこれ~

 

昔の機材ですが笑笑

 

ビジが良いのは当然なんですが(ブックザクックが最高グッグッ)、エコでもCAさん達は優しい~キラキラキラキラ

 

また来年も乗る予定ですので今から楽しみにしてますやしの木やしの木

 

つづく…