こんばんはニコニコ

 

軽井沢マリオットの続きです。

 

 

軽井沢マリオットは、クラブラウンジが無いかわりに1階ラウンジスペースをマリオットのプラチナ以上のエリートメンバー向けに開放されてます。

 

ホテル滞在中に何度か利用させてもらいましたお願いお願い

 

 

 

 

お昼間のラウンジは空いてますね~

 

 

 

 

 

お昼間は、セルフでなくテーブルでオーダーするシステムのようです。

 

 

 

 

 

 

 

お菓子などのフード系は、ドリンクと一緒にワンプレート盛り合わせでの提供。

 

 

 

 

 

 

カクテルタイムの営業時間は、16:00~21:00迄

 

利用時間は、1時間制と決まりはありつつ、何度でも利用して良いとスタッフさんびっくりびっくり

 

わりとアバウトな感じが好きかも笑笑

 

 

 

 

カクテルタイムになるとアルコールとフードがズラリ~と並びます。

 

 

 

 

 

 

缶ドリンクは、ビール系、缶酎ハイ、炭酸系などと種類豊富

 

 

 

 

 

 

サントリーの生ビールサーバーは、ビール党の方には嬉しいでしょうね~

 

 

 

 

 

 

軽井沢のご当地ワインもあり、地元応援スタイルは良いな~と思いますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

ワイン白赤とこんな感じのラインナップです。

 

 

 

 

 

 

『樽生スパークリングワイン・プロドライ』は、注ぐのが楽しい~爆  笑爆  笑

 

この樽生スパークリングワイン、何処かで見たような~

 

あっ!!びっくりびっくり

 

そう言えば、名古屋マリオットのコンシェルジュラウンジにも以前あって呑んだ記憶がありますシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも日本酒、焼酎、ハードリカー系がズラッとあって呑兵衛さん達には天国なようなラウンジですねチューチュー

 

 

 

 

 

 

タコと彩り野菜のマリネ、ミックスサラダ、パテ?

 

 

 

 

 

 

チーズ数種類、クラッカー、ドライフルーツ(レーズン、マンゴー)

 

 

 

 

 

 

鶏天磯部風、蟹と豆腐のふんわり天・蟹あんかけ風味

 

 

 

 

 

 

もつ煮もありました~

 

このアルコールと一緒に頂くと相性良いですよ~なんて案内もあります指差し指差し

 

 

 

 

 

お腹にたまる炭水化物の冷やし中華もあるので、軽いお夕食代わりにもなりますね。

 

 

 

 

 

 

早速、スパークリングワインで乾杯~シャンパンシャンパン

 

フードの第一弾は、お野菜、おつまみ的なのとワンプレート盛りにして楽しみましたキラキラキラキラ

 

もつ煮は、アルコールがすすむクン的な気持ち濃い目の味付けですね~

 

 

 

 

 

さっぱり~と冷やし中華も頂き

 

 

 

 

 

 

軽井沢ワインのティスティングも~赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

別腹スイーツもちょこっとあります。

 

プチパンケーキ

 

 

 

 

 

大人気なポップコーン、柿の種やカルパスなどしょっぱい系と牛乳キャラメル、チョコレートと甘い系も

 

 

 

 

 

 

焼きマシュマロコーナー

 

 

 

 

 

 

早速、焼きマシュマロにチャレンジ~指差し指差し

 

シェラトン宮崎でも体験しましたが上手に焼くにはコツがいるし結構難しいのですよね~

 

 

 

 

出来上がりは、安定の焦げ焦げチューチュー

 

私、マシュマロを焼くセンスないわ~滝汗滝汗

 

この日は、遅めのランチで川上庵の蕎麦を食べたので(記事は後日に)、私達はこの内容(量)で丁度良かったですOKOK

 

 

 

 

 

 

 

もう少し食べたいよ~って方は…

 

有料になりますがアラカルト料理もラウンジ内で頂けますよ。

 

お食事では無かったですが…

 

かき氷やスイーツ系をオーダーしてる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

一旦、お部屋に戻り、夜お茶で再びラウンジに登場

 

 

 

 

 

 

メインウィングからノースウィングに戻る途中で一枚パシャリ~

 

お月様が綺麗ですね~キラキラキラキラ

 

夏でしたから夜は涼しくて心地良い気候でしたが、冬にノースウィング宿泊時はお部屋からラウンジへ移動はダウン必要かもね~と思ったり…

 

 

 

 

フロント横では、ミカドコーヒーやお茶漬けサービスもキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

お部屋でも夜お茶を愉しみ…

 

 

 

 

 

 

主人は、お茶漬けも食してました。

 

つづく…