こんばんはニコニコ

 

バリ島旅行記の続きです。

 

セントレジスバリに到着しチェックイン♪

 

 

 

お次の記事は、お部屋編を予定してたのですが…

 

次はセントレジスバリのビーチとプール記事をUPしたほうがイイよと主人キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 
主人は、ブログが大好きで、いつもこんな感じにブログ活動~チューチュー
 
ブログで情報発信はしないで読み専門ですが笑笑
 
タイトル『〇〇の食いしん坊日記』でブログはじめれば~って言ってるのですけどね爆  笑爆  笑
 
で、セントレジスバリの記事はビーチとプールの記事を最初に『ど~ん』とUPしたほうが絶対イイと
 
『俺は、フォロワーさん達の気持ちがよく分かってる真顔真顔
 
『早く青い海と空、ビーチとプールが見たいんだ真顔真顔』と
 
えっ!!そうなの~びっくりびっくり
 

ビーチとプールを最初にUPすれば、今回のセントレジスバリ宿泊記の全体が『ビシッ』としまるからと調子良い事を言ってましたチューチュー

 

 

 

 

 

そんな訳で今日は、ホテルのプライベートビーチとプール編をお届け~ウインクウインク

 

 

 

 

 

 

さて、こちらがホテルの全体画像です。

 

ロビーやレストランがあるのが『メイン建物』

 

白い〇の中にレストラン『カユプティ』があり、まわりに『メインプール』があります。

 

変形の白い〇がある所がホテル自慢の『ラグーンプール』です。

 

いくつも点在してる屋根がヴィラやレジデンス。

 

 

 

 

 

ヴィラからプライベートビーチまでは少し距離があるので歩いて行きましょうダッシュダッシュ

 

徒歩で2~3分位かな~

 

お願いすればカート移動も出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、プライベートビーチに到着~

 

前記事でも説明しましたが、バリ島を代表するヌサドゥアは、政府が観光用に開発したビーチリゾート地区です。

 

物売りなどいなく、ゲスト専用の静かなプライベートビーチやしの木やしの木

 

 

 

 

 

真っ赤な色が『セントレジスバリ』カラー

 

 

 

 

 

 

 

あちらは、レジデンス専用プライベートビーチです。

 

 

 

 

 

 

『ビーチベッドで寛ぎたい』とスタッフさんにお願いするとタオルで手際良くセッティングをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

サービスのミネラルウォーターと冷たいお絞り

 

 

 

 

 

 

海の色は、モルディブの綺麗な海と比べるとアレなんですがキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

ビーチには、ゲスト数もそれほど多くないので静かで、スタッフさんも多く安心して楽しめることが出来、居心地は良いビーチです。

 

 

 

 

 

コロナ禍前の情報ですが、同じヌサドゥア地区のホテルと比べると『リッツカールトンバリ』の海のほうが若干綺麗だったかも

 

 

 

総合的に判断をするとセントレジスバリのほうが私達は好みで今回はこちらのホテルに決めましたが…

 

 

 

 

ビーチ前に建つレストランは『カユプティ』キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼間は暑そうですが、海を眺めながらのお食事も素敵ですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私達は、ディナーで利用~素敵なレストランでしたよキラキラキラキラ

 

『カユプティ』記事は、また後日にウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランを囲むようにあるのが『メインプール』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインプールの周りには、お洒落なカバナで寛げます。

 

 

 

 

 

 

 

キッズプールの周りには、カメの置物が沢山あって(子供用って)わかりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチサイドバー『ヴィスタバー』では、プールに入りながらカクテルが頂けたり~

 

 

 

 

 

 

ビーチ側はデイベッド席で寛げます。

 

『水たばこ』も置いてあるのですね~びっくりびっくり

 

中近東に比較的近いモルディブのリゾートでは『水たばこ』を喫煙されてる方を見掛けた事もありますキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

私達は、タバコ吸わないし『水たばこ』に全く興味もありませんが…真顔真顔

 

バリ島にもあるのだな~と

 

 

 

 

 

 

 

毎日、カクテルやビンタンビールを飲んでクールダウントロピカルカクテル生ビール

 

主人は、ココナッツウォーターを飲んでました。

 

映えるけど味は…だと

 

 

 

 

 

ホテル自慢の『ラグーンプール』がまた素敵なんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグーンヴィラ前に広がる海水の『ラグーンプール』は、宿泊ゲストは誰でも利用可能。

 

 

 

 

 

アジアンリゾートの雰囲気満点で

 

 

 

 

 

 

凄く広いのびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんがいれば、この用にセッティングしてくださいます(いない時もあり)

 

 

 

 

 

 

何故か?いつも空いてて貸し切り状態で利用させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

雰囲気がジャングルぽいので、私は『ジャングルプール』と呼んでます爆  笑爆  笑

 

つづく…