こんばんはニコニコ

 

イラフSUIをチェックアウト後は、観光タクシーで宮古島絶景ドライブへ出掛けました。

 

 

 

4時間コースをホテルから申し込み。

 

 

後から知りましたが、観光タクシーの運転手さん情報では、直接申し込んだほうが安いぽい事を仰ってました。

 

 

 

 

 

それでは、出発~GOGOダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

観光タクシーの運転手さんの案内で最初に向かった先は、『牧山展望台』

 

 

 

 

 

伊良部島の牧山展望台から眺めた景色で伊良部ブルーは格別の美しさキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

吸い込まれそうなくらい澄んだ綺麗な海で、いつまでも眺めていたい~ラブラブ

 

 

 

 

 

何処を眺めても、伊良部ブルーの絶景~

 

 

 

 

 

お次は、伊良部大橋へ~

 

 

 

 

 

通過途中にパシャリと撮影

 

 

 

 

 

車から降りると潮風がとても気持ち良く気分爽快キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

伊良部大橋からの眺めです。

 

 

 

 

 

運転手さんの話では、あの建物はヒルトン沖縄宮古島だそうです。

 

なかなかのお値段するみたいですね。

 

 

 

 

はい、渡り終え記念撮影カメラ

 

海景色を楽しむ絶景ビューロードですね~

 

 

 

 

伊良部大橋の案内

 

観光タクシー運転手さんがお喋り上手な気さくな方で、普段は日系航空会社のパイロットさんやCAさん達を空港からホテルまで送迎してるそうです。

 

それを聞いた主人は、宿泊先に興味津々チューチュー

 

表向きは、パイロットと聞いてましたが本当はCAさん達の宿泊先が知りたいのだな~と🤔🤔

 

身をのり出して聞いてましたから笑笑

 

 

 

 

宮古神社参拝で身も心も清めます。

 

主人には、とくに清めてもらいましょう~てへぺろてへぺろ

 

 

 

 

日頃の感謝の気持ちを伝えましたお願いお願い

 

 

 

 

 

場所移動し、砂道を歩き・・・

 

 

 

 

 

さらさらとした、きめ細かい砂の丘を登りきると、宮古ブルーの海が目の前に広がりますラブラブ

 

 

 

 

久しぶりの砂山ビーチも綺麗でした~キラキラキラキラ

 

翌日、ちょっぴり筋肉痛になりましたが笑笑

 

 

 

 

ポストカードのようなショット

 

 

 

 

 

癒される眺めに、(ただただ)うっとり~照れ照れ

 

 

 

 

 

帰りは、登りの砂道ですチーンチーンチーン

 

頑張りましょう~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

お次の絶景スポットは、緑と海のコントラストが美しい『東平安名崎』です。

 

 

 

 

 

確か、10年前にも(この場所に)来てますが、何度眺めても感動級のパノラマビューですおねがいおねがい

 

お次は、最先端の灯台へ行きます。

 

つづく・・・