こんばんはニコニコ

 

東京を抜け出し南の島へキラキラキラキラ

 

 

 

久しぶりに訪れた南の島は、10年ぶり2度目訪問の宮古島へ行ってきましたキラキラキラキラ

 

宮古ブルーと言われてる美しい海、相変わらず綺麗でただただ感動~照れ照れ

 

それでは、宮古島旅行記はじめます爆  笑爆  笑

 

 

 

 

羽田空港に到着するとクリスマスツリーが出迎えてくれました照れ照れ

 

昨年12月の話です滝汗滝汗

 

約4ヶ月、だいぶ時が経ってしまいましたねアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

フライトは、初めて利用のスカイマークおねがいおねがい

 

 

 

 

 

もしや、お子様達が大喜びする、このピカチュウ飛行機チューチュー

 

 

 

 

 

はい、ピカチュウ達が機内で出迎えてくれましたよ爆  笑爆  笑

 

機内は、ちょっぴりピカチュウかな~って感じで、BR(エバー)のハローキティちゃんよりも控えめかな。

 

 

 

 

 

 

 

羽田から宮古島までは、宮古空港で無く『みやこ下地島空港』到着になります。

 

片道3時間以上のフライトキョロキョロキョロキョロ

 

少しでも快適に過ごせるように、今回フォワードシートにしてみました。

 

 

 

 

こちらが、スカイマークのフォワードシートです。

 

シートの座り心地は、まあ普通ですが足元が広いのは良いですよねおねがいおねがい

 

 

 

 

帰りもフォワードシートに

 

このフォワードシートは、チェックインカウンターで空席があり追加料金1,000円払えばで指定でき、フライト当日でなくとも、前もっての指定も可能です。

 

 

 

フライト当日指定ですと(おそらく)争奪戦確実で無理の可能性が高い真顔真顔

 

オンライン指定は不可!!

 

私達は、11月の大阪旅行で羽田空港を利用した時にスカイマークのチェックインカウンターで前もって指定しました。

 

 

 

 

 

飛行機に乗ってビュ~ンと一っ飛び飛行機飛行機

 

行ってきま~す爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

綺麗な富士山を眼下に旅気分も盛り上がりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

フォワードシート用のドリンクとお菓子メニューで、この中から1種類選べるようです。

 

 

 

 

 

2人揃って玉葱スープにもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーとチョコ(キットカット)も頂き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

プリッツ(主人)、お茶(私)も追加投入~口笛口笛

 

 

 

 

 

シートマスクまで頂いちゃったキラキラキラキラ

 

そうこうして、まもなく『みやこ下地島空港』へ~

 

主人も私も日頃の行いが良過ぎるせいか・・・

 

 

 

 

宮古島のお天気は、どん曇り笑笑

 

まあ、雨でなかっただけ良いよね~ウインクウインク

 

 

 

 

曇ってますが、海は綺麗~飛び出すハート飛び出すハート

 

晴れてれば、もっと綺麗でしょうね~キラキラキラキラ

 

相変わらず綺麗な海で到着前に感動したし、この景色を眺めながらモルディブの海も思い出しました照れ照れ

 

 

 

 

話がすっとんで笑笑

 

はい、モルディブ到着前の眺め

 

 

モルディブブルーと同じように宮古ブルーも綺麗キラキラキラキラ

 

今年は、海外ビーチリゾートにも行きたいな~行っちゃおうかな~やしの木やしの木

 

 

 

 

みやこ下地島空港は、(確か?)元はパイロットの訓練用の空港からスタートしたのですよね

 

他の航空機が無いのが珍しいポーンポーン

 

 

 

 

沖止めです。

 

 

 

 

 

みやこ下地島空港へ到着しました照れ照れ

 

飛行機を降りて空港までは歩いて移動し、あっという間に着きます。

 

 

 

 

空港建物へ向かう途中も豊かな緑にリゾート感あって楽しい爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

えっ!!ナニコレ~びっくりびっくり

 

この眺め、ラグジュアリーなビーチリゾートホテルのような空港ですポーンポーン

 

 

 

ここで問題勃発滝汗滝汗

 

実は、空港到着前の飛行機降下中に主人が急激に頭が痛いヤバイとポーンポーン

 

もしかしたら、脳梗塞になった??かなと思う程の傷みだったらしいです。

 

もしかしたら、『飛行機頭痛』??

 

結果、到着して30分程したら痛みは無くなり大丈夫だったのですが・・・

 

このまま運転するのは危険と予約してたレンタカーは、急遽キャンセル。

 

ゴールド免許持ちペーパードライバーの私が運転しようかと言ったら、すぐさま『NO真顔真顔』と却下🤣🤣

 

 

 

ホテルまでタクシーで向かおうと出口へ行ったら、イラフSUIのスタッフさんがいました。

 

私達は、送迎サービスはお願いしてなかったので何方か待ってるのかな??

 

もし、送迎車に空きがあったら一緒に乗車させてもらえたら嬉しいと尋ねたら・・・右差し左差し

 

 

 

 

『いえいえ、お待ちしてたのはプルメリア様御夫妻ですよ』とびっくりびっくり

 

えっ!!何でびっくりびっくり

 

送迎サービスお願いしてないのにポーンポーン

 

 

 

 

 

 

素直に従い送迎車へ

 

利用は貸切でしたので、ホントに私達を待っててくださったようですびっくりびっくり

 

凄く不思議だったけど有難く感謝しましたお願いお願い

 

嘘のような本当の話ポーンポーン

 

 

 

 

車内は、ミネラルウォーターもあります。

 

 

 

 

 

空港からホテルまでは、車移動で15分位かな

 

結構近い距離であっという間に着きます。

 

 

 

 

これは、翌日にホテル前で撮影した画像で凄いのどかな景色🥰🥰

 

イラフSUIラグジュアリーコレクションに到着ですウインクウインク

 

つづく・・・