こんばんはニコニコ

 

お次のブログ記事は、2022秋のホテルステイの予定でしたが

 

メズム東京の最新内容を早めに情報発信キラキラキラキラ

 

 

 

 

本日は、メズム東京のフルビュッフェ朝食の様子をお届けしますウインクウインク

 

 

2022年12月8日(木)より、レストラン『シェフズ・シアター』にて提供している朝食メニューを、メインディッシュが選べるセミブッフェスタイルから、ご自身でお好みのお料理を好きなだけお取りいただけるフルブッフェスタイルへと変更しました。(ホテルHPより)

 

 

 

マリオットのプラチナエリート以上のメンバーは、このフルビュッフェ朝食がベネフィットで楽しめますキラキラキラキラ

 

早速、ドリンク&フードの品揃えをチェック~

 

 

 

 

メズム東京と言えば、五感ドリンクですよね。

 

こちらもセルフで

 

 

 

 

甘くて美味しい~、生絞りフレッシュオレンジジュース

 

後ろにマシーンがあって搾りたてが頂けますおねがいおねがい

 

 

 

 

牛乳や豆乳、お水も・・・

 

あと、猿田彦コーヒー、ブリューティーは、テーブルオーダーです。

 

 

 

 

シリアルは、種類も量も少なめ

 

 

 

 

 

パンコーナーには、クロワッサンはじめ、アップルパイ、デニッシュなど

 

 

 

 

 

全粒粉パン、バケッドもあります。

 

 

 

 

 

 

トースターは、バルミューダ

 

 

 

 

 

ジャム2種類(キウイ イチゴ) 蜂蜜 バター

 

 

 

 

 

お次は、お料理チェック~

 

 

 

 

 

 

 

 

生野菜中心のサラダコーナー

 

 

 

 

 

 

他に味付けした惣菜サラダ達

 

グレインサラダ

大根マリネヨーグルトソース

ビーツ・リンゴ・クルミのサラダ

 

オリーブ、コルニッション ピクルス

 

 

 

 

ドレッシング3種類

(シーザー ジャパニーズ オリーブ&オニオン)

 

ナッツやドライフルーツ

 

オリーブオイル バルサミコ酢

 

 

 

 

加工肉コーナーで・・・

 

ミラノサラミ

ジャンボンブラン

スモークボロナソーセージ 

 

『シニフィアン シニフィエ』の自家製酵母を使って焼き上げる『シニフィアン・サンドイッチ』もありました。

 

確か、(以前)1,900円プラスする朝食で提供してましたよね。

 

 

 

 

チーズ各種(クリーム コンテ スモーク)

 

無脂肪ヨーグルト 岩泉ヨーグルト

 

 

 

 

フルーツコーナー

 

 

 

 

 

コンソメスープ

 

 

 

 

 

 

 

ホットミールコーナーは、ベーコン&ソーセージ、ハッシュドポテト、温野菜、茸ソテーなど洋食中心で、焼き魚(鮭の塩麹漬け)、チャーシューもあってバラエティ豊かなラインナップキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

オムレツステーションもありますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

お好きな具材を自分で選んで入れて、シェフが目の前で作ってくださいます。

 

 

 

 

 

平飼いブランド卵とエシレバターで作る、メズム東京こだわりオムレツ。

 

 

 

 

 

 

焼き加減は、『ふわとろ~』でお願いしましたキラキラキラキラ

 

オムレツに添えるソースは、ケチャップ(デルモンテ)、ビスクソース、マッシュルームソースとありました。

 

私は、勿論ビスクソースで

 

 

 

 

目玉焼き ゆで卵 キッシュ スクランブルエッグ

 

 

 

 

 

 

 

洋食ビュッフェ以外に和食ビュッフェも

 

ご飯のお供系あれこれ、がんも、厚焼き玉子

 

 

 

 

ご飯 黒豆納豆

 

納豆を見た途端、ちょっと驚き~びっくりびっくり

 

なぜなら、この『黒千石納豆』は、私が普段食べてる納豆なんですチューチュー

 

 

 

 

はい、家の納豆です笑笑

 

この『黒千石納豆』は、メズム東京やリッツ日光の和朝食でも提供してて、食べやすくておススメ。

 

 

 

 

手作り豆腐コーナー

 

 

 

 

 

お味噌汁コーナー

 

 

 

 

 

 

では、揃ったところで、いただきま~すお願いお願い

 

 

 

 

 

最初は、五感ドリンクからで、これは主人のです。

 

 

 

 

 

私は、五感ドリンクの玉露だけ頂きました。

 

猿田彦珈琲のカフェラテも

 

コンソメスープは、シンプルながら旨味が凝縮されてて美味しい照れ照れ

 

 

 

 

キッシュも良かった~

 

チャーシューは、何故か少し固い食感キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

ビスクソースとオムレツの相性も良く◎、ふわとろの焼き加減も絶妙もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

主人の朝食で・・・

 

オムレツソースの存在を知らなかった(気付かなかった)主人は

『俺もビスクソースが良かった』って残念がってましたチーンチーンチーン

 

確かにケチャップより、ビスクソースのほうが良いよね🤔🤔

 

 

 

 

生絞りオレンジジュースも甘くてフレッシュで良き良きキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

折角なので和食も『いただきま~すお願いお願い

 

ごぼう煮、カブの漬物などご飯のお供系グッグッ

 

以前、頂いた和朝食の焼き鮭が美味しくて期待大だったけど、ビュッフェの焼き魚は比べると普通~キョロキョロキョロキョロ

 

ベネフィットで無料で頂いてるので有難いですけどねお願いお願い

 

 

お味噌汁は、(この日たまたまか?)出汁とお味噌が足りない凄く薄味ポーンポーン

 

お味噌汁と焼き魚は、もう少し改善したら良くなるのにと、恐縮ながら思いましたお願いお願い

 

この日はフルビュッフェ朝食をスタートして、まだ1ヵ月も経ってない時でしたしね・・・

 

これからなのと、前回、頂いた和朝食が美味しかったので、期待も込めておねがいおねがい

 

 

 

 

 

主人の頂いた和朝食もぐもぐもぐもぐ

 

和洋とありフードの品揃えが豊富で、トータルすると楽しい朝食タイムでした爆  笑爆  笑

 

ふぅ~お腹いっぱい照れ照れ

 

ごちそう様でした。