こんばんはニコニコ

 

ザ・キャピトルホテル東急の続きです。

 

朝になり楽しみにしてた朝食の時間です爆  笑爆  笑

 

朝食付きプランでの宿泊でしたので・・・

 

■ ORIGAMI am7:00~11:00(Lo10:30)

■ ルームサービスも可

 

どちらか選択で、オールダイニング『ORIGAMI』で楽しむ事にしました。

 

あと週末朝食はクラブラウンジも営業してるので

■ クラブラウンジ am7:00~11:00

 

『ORIGAMI』で朝食後にクラブラウンジ朝食もチラッと覗きみウインクウインク

 

 

 

 

オールダイニング『ORIGAMI』のテーブルセッティング~

 

 

 

 

 

朝食は、セットメニューで、こちらの6種類から。

 

■ アメリカンブレックファスト

■ コンチネンタルブレックファスト

■ 和朝食

■ モーニング(パーコー麺)セット

■ モーニング(ステーキ)ブレックファスト

■ パンケーキブレックファスト

 

主人は、名物のモーニング(パーコー麺)セットに即決真顔真顔

 

私は、悩みに悩んで和朝食セットにしました口笛口笛

 

 

 

 

 

最初にお好みジュースも選びます。

 

何故かパーコー麺セットには、ジュースが付いてないので、主人は、『俺のは無いのか真顔真顔』と(心の声で)不満気笑笑

 

 

 

 

 

私の選んだミックスベジタブルジュース。

 

野菜の青みや苦味も分かるようなフレッシュさ。

青菜をミキサーで攪拌し果汁を少し入れただけのような味で、飲みやすくは一切してない感じですが、これはこれで私は好き。

 

身体に良さそうな味だし、1口ゴクリと飲むと目が覚めますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

他にコーヒーや紅茶系のドリンクもあります。

 

 

 

 

 

 

私は、珍しいトアルコトラジャブレンドコーヒーでリッチなお味。

 

主人は、カフェラテにしてました。

 

 

 

 

主人のパーコー麺セットは、フレッシュサラダからスタート~

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねの『ザ・パーコー麺』キラキラキラキラ

 

透き通ったスープの中に細麺と薄い衣をまとった上品なトンカツ?(ポーク)が浮かんでます。

そこに薬味の葱や青葱をたっぷりトッピングして頂きましょう~

 

さて、主人の実食もぐもぐもぐもぐ

 

モグモグモグ・・・

 

主人の感想は、ホテルで提供するだけあり当然美味しいのだけど、話しのネタで1度食べれば良いかな~とびっくりびっくり

 

私にも食べてと言われたので味見をしました。

 

モグモグモグ・・・

 

まず、透き通ったスープが上品な優しい味、細麺の茹で加減も丁度良く、スープ、麺、ポークのバランスがとても良いです。バッチリOKOK

 

主人はラーメン系では、スープがこってりの豚骨ラーメンとか、どろどろクリーミーな坦々麺が好きなので、こちらのパーコー麺は上品にまとまり過ぎて、主人は物足りないと・・・

 

まあ、主人の勝手な個人的な感想ですので、一般的には、とても美味しいパーコー麺かと思いますニコニコニコニコ

 

私は、いつか1人前をしっかり頂いてみたいな~

 

 

 

 

お次は、私の和朝食です爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

ホッとする優しい味わいの煮物に、温泉卵は、黄身の色が濃くて弾力もあり良い卵を使ってます。

 

 

 

 

ご飯はお粥にし、トロトロ具合も良い感じ~おねがいおねがい

 

ホッと和む、お味噌汁~もぐもぐもぐもぐ

 

お漬物もちゃんと美味しい~

 

 

 

 

西京焼きは、お魚の身がジューシーで柔らかくて、こちらも美味しい~

 

あと、ミニ鮑?、とこぶし?もあって朝から贅沢~

 

 

 

 

ご飯のお供もどれも美味しくて、ご飯がススム君。

 

とくに焼き明太子が気に入りましたグッグッ

 

 

 

 

カットフルーツでフィニッシュ~

 

ふぅ~お腹いっぱい

 

ごちそう様でした照れ照れ

 

和朝食、私は美味しくて大満足しましたし、いつか日本料理レストランでお食事もしたいなおねがいおねがい

 

この後、クラブラウンジ朝食をチラッと覗きに行きますウインクウインク

 

つづく・・・