こんばんはニコニコ

 

箱根旅行の続きです。

 

強羅花壇の『懐石料理花壇』でランチを頂きまして・・・

 

 

 

 

 

 

この日に宿泊するホテルの送迎車が強羅花壇まで迎えに来て下さいました。

 

強羅花壇の方達が良くして下さって

『私達がホテルまで送りましょうか』と仰って下さったのですけどびっくりびっくり

流石にそれは申し訳ないので、お断りしました。

 

『有難うございましたおねがいおねがい

 

強羅花壇のスタッフさんに挨拶をして、さよなら~バイバイバイバイ

 

箱根の宿泊ホテルは

『ホテルインディゴ箱根強羅』です。

 

ホテルインディゴ箱根強羅は、宿泊ゲストのリクエストに応じて強羅周辺の送迎サービスを実施してます。

 

■ 運行可能時間 10:00~18:00

 

状況により運行可能時間の多少前後はOKでした。

 

 

 

 

さて、ホテルへ到着~ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

レセプションです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした、お土産コーナーもあります。

 

 

 

 

 

 

奥のレストランエリアに案内され、ウェルカムドリンクのお茶を頂きました。

 

 

 

 

 

いつもマリオットに宿泊してますが、たまに他ホテルグループに泊まるのも新鮮で良いですね~照れ照れ

 

箱根強羅が描かれた壁はカラフルで楽しい感じ~

 

 

 

 

箱根・伝統工芸の寄木細工風デザインの天井。

 

 

 

 

 

中央はバーに、奥はレストランエリア。

 

 

 

 

 

 

昼間(13:00~17:30)の時間帯は、ドリンクメニューもお安いびっくりびっくり

 

私が撮影を楽しんでる間に、主人はレセプションでチェックインを済ませ

 

 

 

 

お部屋に行く前に足湯を楽しもうと、ホテル中庭へ

 

 

 

 

 

バーベキューコーナー??

 

 

 

 

 

(宿泊ゲストは何方でも利用出来る)

足湯コーナーも、この時間帯は空いてます。

 

 

 

 

 

 

タオルも自由に使用OK

 

 

 

 

 

目の前がバスターミナルビューだったりで眺めはイ〇イチなんですが・・・

 

 

 

 

 

山々の自然の景色は良いですね~おねがいおねがい

 

 

 

 

 

大文字焼きの『大』も観えますしびっくりびっくり

 

 

 

 

 

足湯でもドリンクオーダーが出来ます。

 

レストランの昼間のドリンクメニューと比べるとお高めかな。

 

まあ、そのぶん足湯体験を楽しみながら、泡やビールで乾杯出来ますけどね白ワイン生ビール

 

 

そうそう、ホテルインディゴ箱根は、前々から宿泊予約してて、旅行数日前にステータスマッチが出来ると知りました。

で、ステータスUPしたほうが特典が付いたりサービスも良くなるので、そりゃするよね爆  笑爆  笑

 

 

 

 

IHGプラチナになりました~爆  笑爆  笑

 

プラチナエリートの特典は

 

■ 無料アップグレード

■ アーリーチェックイン

■ レイトチェックアウト(14時迄)

■ ウェルカムアメニティ

 

などがあります。

 

あとホテル独自の特典で大浴場(温泉)無料

 

更に上のステータス(ダイヤモンド)になれば、ウェルカムアメニティで(選べば)無料朝食も。

 

ステータスマッチ後、一瞬『IHG修行15泊』をしちゃおうかな~🤔🤔

 

って考えたけど、15泊だと(無料朝食)までで、40泊しないとクラブラウンジ無料にならないようなんで

 

あっさり止めました笑笑

 

(IHG修行の件は、簡単に調べた内容ですので、間違ってたらスイマセンアセアセアセアセ

 

今年中は、プラチナなので、IHGにまた泊まろうって主人は言ってますが・・・

 

 

 

 

プラチナ特典で頂いたウェルカムアメニティのドリンクチケットチョキチョキ

 

 

 

 

 

スパークリングワインで乾杯~白ワイン白ワイン

 

シュワシュワタイム最高ですデレデレデレデレ

 

さて、そろそろお部屋へ行きましょうか~

 

 

 

 

3階エレベーターホール

 

 

 

 

 

お部屋へ~

 

つづく・・・