こんばんはニコニコ

 

 

 

 

ある日の休日、この日は銀座で『てんぷら』ルンルンルンルン

 

『てんぷら近藤』は、銀座でも有名な老舗てんぷら屋さんです。

 

 

 

 

 

到着早々、早速ビールでカンパーイキラキラキラキラ

 

てんぷらのランチコース+名物のさつまいも追加オーダーしました。

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

塩、レモン、てんつゆ、大根卸が用意されてます。

 

 

 

 

 

モズク酢を頂きながら『てんぷら』が出来上がるのを待ちますキラキラキラキラ

 

ワクワク照れ照れ

 

 

 

 

最初に海老の頭からスタート。

 

カリッと香ばしく揚がっててサクサク、塩を付けて、おつまみ感覚で頂けますグッグッ

 

てんぷら近藤は、また塩がふわふわで美味しいし素材の旨味を上手に引き立てる塩。

 

 

 

 

 

甘くてプリプリの海老も塩で

 

 

 

 

 

2本目の海老もカラッと揚がってます。

 

 

 

 

 

アスパラガスは、ジューシーで野菜本来の旨味がギュッと詰ってます。

 

 

 

 

 

旬のヤングコーンもOKOK

 

 

 

 

 

サクッと揚がった江戸前キス、中はフワフワ。

 

半分は塩で、もう半分は卸し大根入りてんつゆと、自分好みで味変を楽しみます。

 

 

 

 

岩手県の原木椎茸も揚げる事により旨味UP

 

 

 

 

 

帆立が、中がレアでまた絶品びっくりびっくり

 

山葵+塩で頂くと更に甘く感じて、この日1番の美味しいてんぷらラブラブラブラブ

 

 

 

 

玉葱、甘さと辛さの共演が絶妙。

 

 

 

 

 

穴子が出来上がりました。

 

外はサクッと中はフワフワに揚がった大きな穴子です。

 

 

 

 

 

ご飯、お味噌汁、香の物も揃いまして・・・

 

 

 

 

 

穴子てんぷらは、ミニ丼風にしてペロリもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

追加した名物さつま芋、甘くてホクホクでデザート感覚キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

冷えたスイカでフィニッシュ~


てんぷら近藤で頂く、揚げ立ての天婦羅、美味しかった~キラキラキラキラ

 

ふぅ~お腹いっぱい照れ照れ

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

ランチ後は、主人の時計修理でオメガブティックの修理センターへ

 

大きなキリンアートが出迎えてくれましたポーンポーン

 

 

 

 

 

天井が高く開放的な空間に、壁には『銀座のお花畑』と言いたくなる位、赤い花がぎっしり。

 

 

 

 

 

時計の雑誌も置いてあったり・・・

 

 

 

 

 

眺めは、ピアジェ、クロエ、フェラガモと、銀座ブランドビューってところですね。

 

ところで時計の何処が調子悪いのか訊いたら、お昼の正午に日付が変わるようになったと・・・

 

主人は、せっかちな性格なので、時計も持ち主に似て気が早くなったのかなと、理由を訊いて笑っちゃた笑笑

 

 

 

 

時計を修理に出して、お茶でもしようかと、ルイヴィトンのカフェ(ルカフェヴィー)へ行ってみました。

 

入口には、ルイヴィトンのケースがずらっと

 

 

 

 

店内画像は、利用してる方が多かったのでHPより拝借アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

このカフェに来たならば、これこれ、モノグラムのラテアート。

 

店内もドリンクもお洒落なカフェでしたキラキラキラキラ