こんばんはニコニコ

 

奥日光旅行記の続きです。

 

 

■ 遊覧船で中禅寺湖クルージングを満喫し立木観音桟橋に到着。

 

 

 

■ 日光山中禅寺(立木観音)を参拝し

 

 

 

■ 英国大使館別荘記念公園を見学

 

 

 

 

 

 

次は、イタリア大使館別荘記念公園へレッツGO~

 

 

 

 

 

楽々移動、徒歩数分で到着ウインクウインク

 

この建物は、昭和3年(1928年)に建てられ、平成9年(1997年)までイタリア大使館の別荘として歴代の大使が使用していました。

 

 

 

 

目の前、中禅寺湖ビューですおねがいおねがい

 

海も良いけど、湖の景色も素敵だし、水辺の景色って癒されるよね~照れ照れ

 

 

 

 

 

 

床板や建具・家具などをできる限り再利用して復元し、当時使用されていたソファやテーブルなどの調度品が配され、当時の雰囲気そのままを今に伝えてるそうです。

 

 

 

 

 

可愛いインテリアですね~ラブラブ

 

こういった雰囲気のお部屋、好き好き~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

中禅寺湖を眺めながら、ここでも寛いで・・・

 

素敵だな~とデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

別荘ライフ良いな~素敵照れ照れ

 

我が家は、別荘買えないけど笑笑

 

マリオットを別荘って思って、今後も泊まれば良いよねチューチュー

 

国内&海外にもあるしねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室など他の部屋も、温かみのある、可愛らしい部屋キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

別棟もあります。

 

 

 

 

 

野生猿に注意だそうです。

 

この時は、野生猿を見掛けませんでしたが、もう少し暖かい気候になったら出没するのかな??

 

野生猿と言えば、京都嵐山にある翠嵐ラグジュアリーコレクション宿泊時、ホテル裏山を早朝散歩中に20~30匹の猿と遭遇しました。

日本猿かと思うのですけど、中型犬くらいの体格で結構大きいんですよね。幸い何も無かったですが、野生猿、怖かったです滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別棟は、往時の歴史を紹介する、『国際避暑地歴史館』です。

 

 

 

 

 

観光も終え、立木観音桟橋に戻ってきました。

 

観光中に何度も思った事が、人が少ない。

 

この時GW中なのに、奥日光(中禅寺湖)周辺って人気無いのかな??

それとも、この日たまたま??

日光東照宮辺りは混んでそうですけどね。

 

ひっそりした観光スポットって感じでしたけど、混雑とは無縁に楽しめて、私達には良かったです照れ照れ

 

 

 

 

再び、遊覧船(男体)に乗船し帰りのクルージングルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

と言っても、クルージング時間10分程で直ぐに到着します。

 

 

 

 

 

ザ・リッツカールトン日光もみえました。

 

ただいま~爆  笑爆  笑

 

つづく・・・