こんばんはニコニコ

 

GW前半の旅行は、2泊3日で日光へ行ってきました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

マリオット民が奥日光へ旅行といったら、宿泊先はザ・リッツカールトン日光です照れ照れ

 

 

 

 

 

ホテル館内は、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気で、何処を撮っても絵になるし映える空間キラキラキラキラ

 

 

 

 

ウエルカムドリンクは柚子ソーダーシャンパンシャンパン

 

簡単な説明を受け、早速お部屋へ案内してもらいましたニコニコニコニコ

 

館内の詳しい様子はこちらでウインクウインク

 

 

 

 

 

 

アサインされたお部屋は、316号室。

 

お邪魔しま~す爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖ビューのお部屋にアップグレードしてもらいました。

 

有難うございますおねがいおねがい

 

 

 

 

到着日は雨で生憎のお天気でしたが・・・

 

 

 

 

 

翌日は、青空で良い眺め~キラキラキラキラ

 

都会のキラキラの景色も良いけど、癒される自然の景色も好き~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

右には迫力ある男体山がこんにちは~口笛口笛

 

 

 

 

 

丁度、桜も咲いていました桜

 

奥日光の桜満開の時期はGW明けですが、気の早い桜が咲きはじめるのでしょうね。

 

 

 

 

ベッドの寝心地も申し分ないし

 

 

 

 

 

クローゼットも2人で利用するには充分な広さ。

 

 

 

 

 

ベッド横にソファがあり、伝統工芸でもある鹿沼組子の仕切りが素敵なんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

リビングエリアも居心地良い落ち着く空間グッグッ

 

 

 

 

 

ソファ前の鹿沼組子の扉を開けると

 

 

 

 

 

バスルームが見えます。

 

 

 

 

 

ウエットエリアも素敵だし

 

 

 

 

 

トイレが、唯一残念ですが・・・

 

ポイント泊なので文句は言えません真顔真顔

 

 

 

 

スタイリッシュなバスルーム

 

リッツ日光・中禅寺湖ビューのお部屋は、以前にも宿泊し、その時にレポしてますので細かい部分は割愛。

詳しくは以前の記事をご覧下さいウインクウインク

 

 

 

 

お部屋の豪華さで言ったら、(同じリッツだと)リッツ東京やリッツ京都のほうが豪華な造りだと思いますが、居心地が良くて癒される部屋は、断然リッツ日光だねと主人とマリオット話。

 

GW中にポイント泊出来たのもラッキーでしたチョキチョキ

 

使ったポイントは、14万P(7万P×2泊)

 

 

 

 

 GWの有償泊ですと1泊この値段しますから、中禅寺湖ビューのお部屋はポーンポーン

 

本当、マリオットポイント様様だなとウインクウインク

 

 

 

 

 

レークハウスのテイクアウトを購入し

 

 

 

 

 

 

お部屋で遅めのランチタイム照れ照れ

 

ウエルカムスイーツと一緒に頂きましたもぐもぐもぐもぐ

 

つづく・・・