こんばんはニコニコ

 

ACホテル東京銀座の続きです。

 

 

 

 

この日の夕食は、ホテル内レストラン【ACキッチン】で楽しみました爆  笑爆  笑

 

ディナーオープンと同時に行ったので一番乗り。

 

夫婦揃って張り切りすぎですチューチュー

 

 

 

 

 

テーブルの中央には大きなアクリル板が置いてあり、コロナの感染予防対策もちゃんとされているレストランなので、安心して食事が楽しめました。

 

 

 

 

 

さて、まずは最初の1杯は何にしましょうか?

 

6月下旬は、緊急事態宣言が解除されていたのでアルコールもOKなんですキラキラ

 

 

 

 

 

私は、グラスのロゼワインシャンパン

 

 

 

 

 

主人は、コエドビールで生ビール

 

2人ともご機嫌で乾杯照れ照れ

 

 

 

お次、お食事はどうしましょうかね~

 

 

 
前菜メニューですけど、お値段そんなに高くないよね。

 

 

 

 

 

メインは2,500~5,000円程で、お食事系やデザートも銀座ホテルのディナーでと考えると良心的なお値段かと思います。

 

お料理はアラカルトでオーダーしシェアして頂きました。

 

 

 

 

ロメインレタスのシーザーサラダ 生ハムと温泉玉子と共に 1,518円

 

 

 

 

 

黄身のとろ~り加減も良い感じ~ウインクウインク

 

 

 

 

 

黄身を絡めたところで仲良く取り分けて頂きましょう~もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

パン盛り合わせ 632円

 

 

 

 

 

 

 

シーフードのメインから・・・

 

白身魚とホタテのポワレ岩手盛岡からの木の芽ゆず胡椒のプールブラン 北海道産2年熟成じゃが芋とパセリのクロケット セミドライトマトとヤングコーンのマリネローズマリー風味 2,530円

 

一皿で白身魚、ホタテ、クロケット、セミドライトマトとヤングコーンのマリネと色々な味が楽しめました。

 

 

 

 

お肉のメインから・・・

 

大山もも肉のコンフィ黒大蒜と埼玉はつかり醤油のピュレ 胸肉の低温調理・新ゴボウとマスタードのアラクレーム赤ワインのエッセンス 2,530円

 

 

 

 

こっちが大山もも肉のコンフィで

 

 

 

 

 

 

 

もう1つは胸肉料理で流行?の低温調理法でしっとり柔らかい仕上がり。

 

 

 

 

 

〆は、お食事系から一品・・・

 

魚介類の石焼きパエリア熱々魚介スープを注いでリゾット風に 1,897円

 

 

 

 

お好みで(味変用に)ライムとアイオリソースのようなクリーミー系のソース。

 

 

 

 

 

グツグツと煮えたぎってる様子は動画でどうぞ~ウインクウインク

 

どのお料理もアルコールが進む、しっかりした味付けで美味しかった~もぐもぐもぐもぐ

 

ふぅ~お腹いっぱい。

 

ごちそう様でした照れ照れ

 

お会計は、食べて飲んでメンバー割引20%オフで〆て約1万円。

 

2人とも満足しレストランを出ました。

 

つづく・・・