こんばんはニコニコ

 

4月に行った、ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記の続きです。

 

 

 

 

2泊目のディナーは、グリルレストランのタワーズで楽しみました。

 

ひのきざか同様にタワーズも久しぶりの再訪です。

 

 

 

 

 

 

予約名を伝えるとスタッフさんのスマートな接客で席まで案内してもらいました。

 

 

 

 

 

 

嬉しい事に案内して下さった席は、東京タワーが良く観えるカップルシートですおねがいおねがい

 

この画像ですと分かりづらいですが・・・

 

 

 

 

実際は、こんなにクッキリと東京タワーを綺麗に眺める事が出来ましたよラブラブ

 

お食事前からテンション上がりますね爆  笑爆  笑

 

 

 

 
さてさて、タワーズのお料理は、ディナーコースが2種類とアラカルトメニューとあります。
 
ここは、エリートメンバー割引も出来るレストランなのですが・・・
 
 
 
 
(割引は無くとも)シャンパン1杯付きの4コースディナーのセットプランのほうがお得でしたので、こちらをオフィシャルHPからポチっと予約。
 
 
 

 

セットのシャンパンで前日のひのきざかで頂いたシャンパンと同じ銘柄です。

 

 

 

 

 

東京タワーを眺めながら、今宵も乾杯シャンパン

 

 

 

 

 

最初にパンとバターを頂きました。

 

 

 

 

 

隠し味で醤油と蕎麦の実がトッピングされて和風味のバターですびっくりびっくり

 

意外とマッチしていて、なかなか美味しいOK

 

 

 

 

 

 

前菜がきまして、桜鯛のクルード。

 

桜鯛は、甘みもあり新鮮で良いお魚で美味しいグッ

 

ソースは、マンゴー味で創作な味付けですね。

 

 

 

 

 

 

低温でじっくり調理された桜サーモンは、しっとり食感でクリーミーなソースとの相性も良かったです。

 

カフェ&デリのサーモン、ひのきざかの鮮魚もですが、リッツ東京はシーフードが美味しいですねウインク

 

 

 

 

桜サーモンの下には、蚕豆など春野菜がこんにちは~

 

 

 

 

 

日も暮れ東京タワーもライトアップされて綺麗~おねがいおねがい

 

 

 

 

 

お次のアルコールは、私は季節のシャンパンカクテル、主人はリッツオリジナルのボクテルを使ったカクテルにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのオーストラリア産ビーフサーロインのグリルは、ボリューム満点な1皿。

 

お肉もジューシー、火加減もバッチリで良いですねOK

 

味付けは頑張ってると思いますが、イマイチしまらない味で好みの味で無いかな・・・(苦笑)

 

もっとシンプルな味で頂きたい。

 

主人は美味しいって言ってたので味の好みの問題ですね。

 

はい真顔真顔

 

 

 

 

食後のお楽しみのデザートの登場です。

 

タワーズでもバースデープレートでお祝いして頂きました。

 

嬉しい~有難うございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

フワフワ食感の桜ムースは、桜と蓬の春を感じるスイーツで美味しかったです。

 

 

 

 

 

リッツマークのカフェラテでフィニッシュ~

 

ふぅ~お腹いっぱい照れ照れ

 

ごちそう様でした。

 

東京タワーを眺めながらロマンティックなディナータイムを楽しむ事が出来ました。

 

 

 

 

ディナー後は、ロビーラウンジのライブ演奏をうっとり観賞。

 

前日のシンガーさんと違う方、日替わりでかわるのでしょうか・・・

 

 

 

 

なんと、レストランからのプレゼントでピエールエルメのマカロンも頂きましたラブラブ

 

またまた嬉しい~ラブラブ

 

 

 

 

早速、シャンパンと一緒に頂いちゃいますルンルン

 

 

 

 

 

キラキラの夜景を眺めたら夢の中へ。

 

お休みなさいzzz

 

つづく・・・