こんばんはニコニコ

 

ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション宿泊記、本日最終回です。

 

 

 

 

チェックイン時に地域共通クーポン券を5,000円分頂きました。

 

嬉しい~照れ

 

ホテル内レストランの何処で利用出来るか聞きましたら・・・

 

バーとルームサービスはNGですが、他レストランでは利用OKと教えてもらいました。

 

レストランのメンバー割引との併用もOK、ただ特別割引でなく通常割引との事・・・

 

(プラチナ以上は20%オフ、ゴールドは15%オフ)

 

注意点が地域共通クーポン券は、レストランその場でのお支払いで使うこと。

 

(部屋付けでチェックアウト精算は出来ません)

 

オーバーした分は、部屋付けでチェックアウト精算でOKです。

 

 

 

 

フロント横のハートマーク下のカウンターで、レストランメニューを見せてもらい・・・

 

洋食、中華、和食とあり迷いましたが中国料理【桃園】に決定~

 

直接レストランに予約に行きました。

 

その後は、お部屋でゆっくり寛ぎ・・・

 

 

 

 

クラブラウンジのカクテルタイムを楽しんだ後に・・・

 

 

 

 

 

 

 

中華ディナーの時間です。

 

 

 

 

 

 

最初に中国茶を頂きました。

 

カクテルタイムで頂いてるのでお料理はアラカルトで(軽めに)色々オーダー。

 

 

 

 

 

ブロッコリーの蟹身餡かけ

 

蟹身たっぷり餡がフワフワで塩加減も丁度良く美味しい~幸せ~照れ

 

 

 

 

 

麻婆豆腐は、辛いだけでなく甘さもあり不思議なバランスの味付け?でも美味しかったOK

 

 

 

 

 

 

揚げ立てパリパリの春巻きは、間違いない美味しさOK

 

小籠包は、普通な感じ・・・(苦笑)

 

台湾の本場の味を知ってますからね・・・

 

お会計は、プラチナメンバー割引20%オフで5,600円でした。

 

地域共通クーポン券で5,000円分支払い、600円は部屋付けに。お安い~(笑)

 

全体的に大満足の中華ディナーでした。

 

 

翌日、プラチナ特典の無料朝食はクラブラウンジで頂きました。

 

クラブラウンジが満席時は、洋食【いと桜】か和食【宝ヶ池】に案内される場合もあるそうです。

 

 

 

 

朝食は、セルフとオーダーと両方あり、豪華な内容です照れ

 

 

 

 

 

頼んだドリンクは、紫蘇ジュース、主人の牛乳

 

 

 

 

 

セルフのカフェラテ

 

 

 

 

 

ヨーグルト、フルーツ、サラダはビュッフェコーナーから

 

 

 

 

 

サラダ~

 

 

 

 

 

フルーツ

 

 

 

 

 

ヨーグルト

 

 

 

 

 

パンとあります。

 

コロナ対策でちゃんと蓋がしてました。

 

 

2段のお重、本日の玉子料理、ご飯とお味噌汁は、オーダー制です。

 

 

 

2段のお重は、京のおばんざいにパンにも合う洋食ありと何から頂こうかとワクワク。

 

茶碗蒸し(西京味噌ソース掛け)、薩摩芋の甘煮、ハムとモッツレラチーズ、しめ鯖と酢の物、ポテトサラダ、おから煮などなど・・・

 

どのお料理もしっかりした味付けでご飯がすすむ君です(笑)

 

 

 

 

ご飯、お味噌汁、お漬物。

 

 

 

 

 

本日の卵料理は、エッグベネディクト。

 

 

 

 

 

黄身のトロトロ具合もバッチリですウインクOK

 

オランデーソースがこってりで独特の味、お味噌でも入ってるのかな・・・

 

初めての味でしたが、美味しかった~照れ

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

日中は、ホテル散歩で2階にあるフィットネスルームへ。

 

 

 

 

 

入ってすぐ筋トレマシーンコーナー。

 

 

 

 

 

こっちは、有酸素マシーン。

 

奥のお部屋には、ストレッチルームもありました(画像なし)

 

 

 

 

スイートルームをフィットネスルームにしたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

お昼間の中庭も散歩しました。

 

 

 

 

 

中庭の一部が日本庭園になってます。

 

 

 

 

 

上の階から眺めると中庭にハートマークピンクハート

 

 

 

 

 

午後は、アフタヌーンティーを楽しみ・・・

 

 

 

 

 

 

16時にレイトチェックアウト。

 

ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション、お初の宿泊でしたが

 

プラチナ特典でラウンジアクセスや無料朝食も付き

 

GOTOと地域共通クーポンでお得になり満足な滞在となりました。

 

これにて、ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション宿泊記おしまいです。

 

読んでくださいまして、ありがとうございましたニコニコ