入院中のことを少しずつ書いていこうと思います。


手術前日入院。

朝を指定されていたので親に連れて行ってもらう。


祭日だったために、担当の先生は休みだったみたいだけど、

手術の同意書を先生と私の手違いでまだ書いてなくて、わざわざきてくれた。

簡単に手術の説明をしてもらい、同意書記入。


右卵巣の悪い部分をきりとるのがベストだが、

もしかするとすべてをきるようになるかもしれない・・・と。


15時に下剤内服。すっぱくて飲みにくい(-_-;)

夕食後絶食、21時以降絶飲食。明日手術だから当分食べることができないと

思うと食いしん坊な私はつらかった(._.)


それ以上に明日の手術の不安が・・・

親や友人が帰ってからなかなか時間がたたない・・・

最悪な場合のことばかり考えて・・・。不妊という文字が頭をよぎる・・・


夜は下剤のせいで、何度も何度もトイレにいった。

幸い2人部屋で私1人しかいなかったから気を使うことはなかったけど。


なかなか寝付けないまま、手術当日を迎えた・・・