アンバサダーホテルのエンパイアグリルでお腹いっぱいになり、宿泊先ミラコスタへ。
もう真っ暗に星
桜ももう葉桜、、、
今回アサインされたお部屋は、エレベーターを1つ上がってすぐ、中央の吹き抜けに面している
3103
ポルトパラディーゾサイド ピアッツァビュー アクセシブルルーム

アクセシブルルームは車いすの方も移動等しやすいように、バリアフリーのお部屋です。

そして、ベッドも通常より低め
今回、トスカーナからポルトパラディーゾサイドにお部屋変更するときに、あえてこのお部屋にしたのも、ここもポイントです。
ベッドガードもない今、子どもたちがベッドから落っこちても安心な高さ笑い泣き

ここの扉はおそらくコネクティングルームと言われています。
ちなみに、こちらのお部屋通常ならあるソファーもありません。これも車いすでの移動がしやすいようにの配慮かと。
そして、一番の違いは、ウェットエリア

バスルームとトイレが一体になっていて、洗い場がないユニットバスタイプ。
なので、お友達とのお泊りなんかには不向きかと。

アメニティは、いつもどおり、、、じゃない!!
シャンプーとコンディショナーがアメニティから消えるのは以前から告知されていましたが、ついになくなっていました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
アンバサダーホテルにお泊りしたkomamiちゃんに確認したらアンバサダーホテルはまだありました!
もう我が家には人にあげるほどシャンプーあるので、いらないっちゃいらないのですが、やっぱりなくなると寂しいものです。

そして、こんな感じで、備え付けのタイプに変わっていました。
環境考えて、、、は納得なのですが、
他の一流ホテルなんかは、多少コストはかかってしまうけど、、、と素材を変えたアメニティを用意しているところも多くて、この味気ない備え付けへの変更は、環境を理由にして、どうもコストカットしてるようにしか思えないんですよねタラー
特に今コロナ渦で使い捨ての方が良い面も多いのに。
はい。年々サービスがカットされているのに宿泊費は上がる一方のディズニーホテルに対してのちょっと心の声でした。

お部屋からの景色

22:30すぎ、ハーバーでなにやらバージのリハーサル。
0:00頃一旦終了
Souの誕生日が近いのでミッキーからのバースデーカードハート

深夜1:45頃またリハーサルが始まり、
3:30頃終了しました。
ちなみに、この静かなハーバーの反対側、エントランスがわでは、すでに開園待ちの人たちの争奪戦が始まっていたようです。。。
 



こうやって夜中にたくさん練習してあの華やかなショーが始まるんですね。
ナイトショーが楽しみですキラキラ

案の定ベッドから半分落ちて、この状態で寝てました。
ある意味すごいな、、、