宿泊がミラコスタ、ディナーはアンバサダーホテルの場合、移動は

★アンバのシャトルバス
★リゾートライン
★徒歩
※タクシーやハイヤーはとりあえず除外笑い泣き
になるかと思います。


アンバに行くのであれば、ホテルの正面玄関まで行くシャトルバスが一番便利です!!が、要注意なのが運行時間。。。
通常のパークが22:00閉園の頃は23:00まで、15分間隔くらいで運行しているシャトルバスうずまきですが、19:00閉園の現在は、シャトルバスも19:00台で終了~ガーン

この日もホテル宿泊者のみの時間帯で19:30~の予約だったので、行きはギリギリあったのですが、バスを降りたときに運転手さんにアンバサダー→シーの最終バスの時間を聞いたら、「19:55アンバサダー発が最終なんですータラー」と、、、まだディナー真っ最中ですねガーン

そしてリゾートラインはほぼ通常どおり遅くまで動いているのですが、イクスピアリが時短営業で閉まってしまうので、アンバサダーホテルからイクスピアリの通り抜けができません。イクスピアリ側の出入口も閉まっていて、正面玄関側から舞浜駅を目指して行くのであれば、ミラコスタまで歩いた方が格段に近い!ということで、結局徒歩が一番早い爆笑という結果におねがい
そんな感じで正面玄関からアンバサダーホテルをあとにし、ミラコスタに戻りましたハート

そして、早朝も同じ。
朝のチックタックダイナーのブレッドを予約していたので、またまたミラコスタ→アンバサダーに向かいますおねがい

ミラコスタの正面玄関出て右手のシーの脇の階段を降ります。
7:20時点でこんな感じ。
少ないなーと思ったけど、10:00開園だから開園まで2時間40分もあるーガーン
長時間の開園待ちをすることが滅多にないので、こんな早くから並べるゲストたち尊敬キラキラ


アンバサダー行きの乗り場に向かい

時刻表をチェック
お天気良いし歩いて向かうことに鳥

7:23 
アンバサダー行きのバス停を(歩いて)出発~キラキラ

オリエンタルランド社前のここら辺を
7:27
に通過

アンバサダーホテルのここの入口に到着が
7:29

Hi!Mickeyルンルン
ということで、6分で到着爆笑
これ、シャトルバスある時間帯でも時間に制約があるときは歩いちゃった方が早いですねキラキラ

年パス時代、ベビーカーと抱っこひもでSouRyuを連れて舞浜駅~シーまでよく歩いていましたが、舞浜駅からだとそこそこ距離あるのですが、アンバサダーは思ったよりシーに近いことを実感キラキラ

↑見落としがちですが、アンバサダーの外のここの床、ミッキーがいっぱいで可愛いんですハート

ちなみに、朝早い時間も、こちらのイクスピアリ側の入口は閉鎖されています。

ということで、目的地のこちらへメロンパン食パンコッペパン

写真貼りきれなかったので、チックタックのブレッドレポはのちほどキラキラ