本日はお友だちとDisneySEA 1dayハート

9月より9:00オープン変更になったパーク。
まぁ8:00でも9:00でも、私の舞浜到着時間は9:30過ぎと変わらず。。。
リゾートライナーは目の前で新型車両が出発してしまいハートブレイク次にきた旧車両に。。。
けど、旧車両は逆にある意味貴重かもふんわり風船星


9:40頃のリゾートライナーはガラガラ。
最前列空いてました乙女のトキメキ
2列目はソーシャルディスタンスで、使用不可注意
座席にシールくらいだと、気づかないで座ってしまう人も多いので、こうやってロープしてあると分かりやすいですねニコニコ

今日はリュックでちびオルくんとちびうさピ
ヨーズを連れてきましたヒヨコ
!!ウサギとカメだ ウサギカメ乙女のトキメキ

、、、いや、どちらかというと、ヒヨコかヒヨコ

お友だちの子達と一緒に
もう、後ろ姿たまらないラブラブ

さらに増えましたUMAくん

天気予報だと12:00~15:00くらいが雨予報。
この段階で、雲が厚いところと、青空が出てるところでだいぶ違います!

9:50頃、開園して50分後くらいの、サウスエントランスの様子です。

こちらも、手荷物検査がランドと同様、全て、人はそれほどいないのだけど、X線探知機と金属探知ゲートが稼働していました!!
8月にいったときは従来の人間がチェック方式だったけど、いつから変わったんだろう?

そのためか、少し入園までに時間がかかる感じです。
人の量的にはこんな感じです。※私たち最後尾

①荷物→X線探知機(かごに乗せて、ベルトコンベアみたいので通過します)

②人間→金属探知ゲート(ゲートの下を通過するだけ)

③反応した場合、ゲートの先で、キャストさんの手で手荷物検査

その後、おでこで非接触型の体温計で検温の流れです。

私、金属探知ゲートくぐったら、まんまと「ピー!!」と鳴りましたガーン
おそらくダッフィーに反応したかと、、、(中にトイスケルトン入ってるので)

まだゲスト側も慣れていないので、ちょっと戸惑うところもあり、従来のキャストさんの手の荷物検査よりは少し時間がかかる傾向がありそうです。

ちなみに金属探知ゲート、妊婦さんや子供には影響ないそうですが、ペースメーカー等の方は
とおれないので、キャストさんに声をかけてくださいニコニコ
※公式HPより