だんだんと挙式の日が近づいてきています。

が、まだまだのんびりペース。

衣装合わせも1回しか行っていないし、ペーパーアイテムも

考え始めた所。

引き出物に至っては、まったく考えてもおらず・・・


だけど、週末にブライダルフェアがあるので、そこにこっそり

おじゃまする予定です。

一部、早期予約をすると割引になるものもあるそうなので、

絶対に必要なもの(写真とか)は、そこで決めようと思っています。

ホテルなので、持込カメラマンさんよりも、会場の事を知っている

スタッフにお願いした方がよさそうだし。

しかも、披露宴以外はNGとのことなので、挙式のシーンも

撮ってもらえるように、ホテル(提携?)のスナップ写真じゃ

なくてはならないのです。


あとは、披露宴でやるイベントとか、ケーキとかブーケとか。

ブーケは持ち込み可なので、お花屋さんを何件かまわって、

自分の雰囲気に合ったブーケを作ってくれる所で

作成する予定です。

本当は自分で作りたいけれど、当日の時間がないので

たぶんできないだろうなぁ。

へたれないように、針金を通さなくちゃいけないらしいし。

ちなみに、お花の先生(生け花を習っているのです)が

おめでたい席に、造花はNG。

と言っていたので、きちんと生花でやるつもりです。

最近は、綺麗な造花が多いので、それでもいいような

気がするのですが、せっかくお花を習っているので、

生花にします!!


と、考えると微妙に焦るのです。