最近気になること。

それは「お見積もり」


相談会に行くと、必ず聞かれるんですよね。この話題。

今までは、色々な式場を回りたいという理由で、気にも

していませんでしたが、先日のゲストハウスで実際に

出してもらって(というか、出されて)正直、びっくりしたし、

焦りました。

どうしたら、こんな値段になるの!?

これ、最低ランクだよね?

完全貸切制だからでしょうか?

ホテルで考えていたお値段と同じくらいになっていて・・・


ということで、今度ホテルに見学に行く予定なのですが、

こちらではきちんとお見積もりしていただこうと思っています。

しかも、色々とオーダーというか、意見も取り入れてもらった

状態で・・・。

これで、何ヶ所かお見積もりをいただいて、ある程度絞って

いこうと思っています。


で。

お見積もりする際に注意すべき点は?

どれくらいまで自分の希望を言えばいいのかしら?

と、気になることがあったりして。

アドバイスお願いします~!