やっと、両親へのあいさつの日取りもきまりました。

ということで。

今後、自分的にどうしたいかを挙げてみようと思います。


1 彼氏さんのお家にごあいさつ

2 婚約時計プレゼント(?)

3 両親の顔合わせ

4 結納(これはやらないかも)


といった感じです。


ちなみに、彼氏さんのお家にごあいさつは、今度が正式です。

この前、ほぼOKをもらっているので、むしろ我家でOKでましたよ

報告です。

エンゲージはたぶん、指輪ではなく時計になりそうです。

ただ、マリッジに関しては指輪にする予定です。

が、どこのメーカーがいいのやら。

カルティエも定番っぽくていいけど、サマンサも可愛い!

ノベルティもあるし。

↑これについては、また今度たーっぷり書きます


で、両親の顔合わせなのですが、たぶんどこかのレストランで

やると思います。

カジュアルなところで、まずはご飯というよりはお茶程度かも。

私の両親がお酒NGなので、きっとお酒の勢い は通用しないのでしょう。

あと、結納なのですが、今のところ乗り気ではありません。

こちらも「ケジメ」 なのかもしれませんが、なんとなくやらなくても

いいと思ってしまいます。

お金も手間もかかってしまうので・・・

ただ、私の意見というよりは彼氏さんのご両親の希望を重視する

つもりです。


でも、時期は全くの未定です。

できればずーっと引き伸ばしたいくらいです。

なんだか、ここにきて、ちょっぴりビビリ気味なのです。

ブルーよりはブラックになりつつあるかも・・・