❤山口県児童センターベビーマッサージ❤
こんばんは😃
土曜日は山口県児童センターにて2週目のベビーマッサージを開催いたしました✨



前回のマッサージの後
ぐっすりでした✨
寝返りが帰ってからできるようになりました✨
便秘が解消されました❤
など
様々な嬉しいお話が聞けました🎶

そして!!!
マッサージ中に児童センターの館長様も見学に来られ
終わった後に
『みなさんのマッサージされている姿、空気に涙がでました🍀』
とお言葉をいただきました✨
『ベビーマッサージに出逢えっていたら数日前の悲惨な事件も起きなくて済んでいたかもね…』
と話をしていて
ベビーマッサージの大切さ、親子のスキンシップの大切さを改めて多くのママへ伝えたい!!!
と思った日にもなりました🍀
ママ、パパと赤ちゃんの最大級のスキンシップ=肌と肌とのふれあい=ベビーマッサージ❤

#山口県児童センター#ベビーマッサージ#Maruru#親子のスキンシップ#山口市#ママ友 #おくるみタッチケア#ベビーマッサージをたくんのママに出逢ってほしい#赤ちゃんの笑顔