まぁるぅこのちゃんの夏休み2024〜天に続く道から知床へ | マルチーズ まるまのまんまる日記♬

マルチーズ まるまのまんまる日記♬

2012年9月9日生まれの京都生まれの京都育ちの女の子
甘えん坊のまるまと、お父さんとお母さんのほんわか日記
るぅちゃんとこのちゃんを家族に迎え三姉妹になったまるこの家
元気いっぱい三姉妹の日記



皆さま、こんばんは星


旅行記続きです


北海道5日目
まぁるぅこのちゃんの出番少なめです


まずは、道の駅『メルヘンの丘めまんべつ』の広い芝生で朝ん歩してから出発したよ


朝からるぅこのちゃんと一緒に芝生広場を走って
ヘトヘトになった私
一緒に走っていたからお写真なし


メルヘンの丘は車窓観光(笑)




そして、去年お天気が悪かった『天に続く道』へ


お天気は良かったけど
眩しくてまぁるぅこのちゃんはショボッキー




夕方のほうが良いお顔で撮れたよね泣


そして、去年雨が降っていて諦めた知床に向かったよ


オシンコシンの滝






さらに車を走らせて知床自然センターへ


こちらからフレペの滝へ散策したかったけど
ヒグマの出没情報を見ていたら
やっぱり、怖くなったので断念


知床五湖フィールドハウスから高架木道を一湖まで散策することにしたよ


まぁるぅこのちゃんは降りられないので
涼しい車内でお留守番だよ




知床五湖を周ろうと思うと地上遊歩道を歩かないといけなくて
毎日のようにヒグマ目撃情報があるのを見ると怖すぎ


高架木道はここから出発
私達が行った数日前にはこの辺りをヒグマがうろうろしていて
人に威嚇していたそうです









一湖までの往復、1時間はかからないけど


この日はお天気が良くて暑かったぁ


散策のあとは知床峠を通り




知床食堂でランチだよ


もちろん、ウニ丼ラブ




パパはウニはあんまりなので特大のほっけ定食




美味しかったぁ笑


このあとは十勝方面に戻って
『道の駅おとふけ なつぞらのふるさと』のドッグランで遊んだんだけど

みんなあんよが真っ黒になっちゃって
ドッグランの洗い場であんよを洗うはめになっちゃいました





出番は少なかったけど、まるまとるぅたんとこのちゃんに、ポチッとクリックお願いちまつ
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村


いつもありがとうございます