うちの子おかしいの? | マルチーズ まるまのまんまる日記♬

マルチーズ まるまのまんまる日記♬

2012年9月9日生まれの京都生まれの京都育ちの女の子
甘えん坊のまるまと、お父さんとお母さんのほんわか日記
るぅちゃんとこのちゃんを家族に迎え三姉妹になったまるこの家
元気いっぱい三姉妹の日記



皆さま、こんにちはくもり


以前から気になっていること
まぁるぅこのちゃんのちっこ事情


まぁちゃんとるぅちゃんは1日10回以上


このちゃんだけ4〜5回/日


特にるぅちゃんは夕方から寝る前に10回以上ちっこをするんです


しっかり量が出ていることもあれば
ちょびっとのこともある




ま・・だめなんでつか?


小型犬の排尿回数って3〜5回/日って言われているから
うちの子おかしいのかな?


るぅちゃんは飲水量も多いから
病院で相談したことがあるくらい


ただ、るぅちゃんの場合
検査の数値も問題ないし
お留守番中は何もないので
かまってちゃん、という結果に 


まぁちゃんもるぅちゃんも、ちっこの回数だけじゃなくて
シーツがちょびっとでも汚れていたら
そのシートは使ってくれないから
私は1日中シート交換ばかりしているよ




る&こ・・お母たん、頑張ってくだちゃい


まぁ、元気ならいいんだけど
シートのゴミもかなり多量になるから
ちょびっとちっこの回数減るとうれしいんだけどなぁ




ちっこも個性でつよ、と思っているまるまとるぅたんに、ポチッとクリックお願いちまつ
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村


いつもありがとうございます