続・私が33歳で変われたわけ。 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。



こんにちは。

婚活コーチの

松島 ゆかです。




周りからは結婚不適合者と呼ばれた彼から

プロポーズを引き出すまでのストーリーで

2018年に配信したシリーズで

加筆して再アップしています♡


婚活ストーリー2022を読む♪










先週配信したこちらのブログ

私が33歳で変われたわけ。




とても好評だったので

続編も発信してみます!






続・私が33歳で変われたわけ。







私が33歳で変われたわけ。

①〜③はこちら。




①環境を婚活一色にした。



婚活に繋がらない

付き合いは一切やめて

(女友達との付き合い、

結婚につながらない男友達との付き合い

同僚や職場での飲み会なども)


エネルギーも時間もお金も

婚活で成果がでる環境に

注ぎこみました。






②何となくで婚活をやるのをやめた。


自己流婚活をやめて

お金を払ってプロに相談。


悔いのないよう、全力でやりきる。

・メンターのアドバイスを忠実に再現する。

・投資した分は必ず回収する。

(何なら生徒さんの中で1番の結果を出す気でやる)


そんな気持ちで取り組みました。


少しでもサボったり、手を抜いたり

少しでも自己流を入れてしまったら

それこそ

自己投資する前と何も変わらないので、


自分とメンターを信じて

サポートしてもらいながら

全力で駆け抜けました。






③自分で考え、決断し、答えを出しにいった。


自分の問題を主体的に解決しようと

いう気持ちを常に持っていったので、


できない、できない、と

呟く前に



どうやったら

それができるようになるのか。


どうやったら

問題を解決できるのか。


常に考え、

メンターにアウトプットして

助言をもらっていました。






今日はこれの続きです。








④自分から男性にお声がけをした。




20代までならアリかもしれないけど

30代からは

男性から声を掛けてもらえるのを

待っているだけでは


絶対に結婚はできません。




婚活の場で、自分から

「こんにちは〜!」

「今、何飲んでるんですか?」


から始まり、


最終的に

「連絡先交換しましょうよ♪」

「今度飲みに行きましょうよ♪」

など


自分から男性にお声がけしていました。


よっぽど変な人?や

生理的に受け付けないなど

無理ではない限り



色んな男性に

あくまで、軽〜く投げていました。



この軽やかさが大事

あんまり断られたこともなかったです。



男性も誘うのって実は勇気が入ります。

(何故なら、断られたら傷付くから…

男性は意外と繊細な生き物です。)


女性からお声がけすれば

大体喜んで応じてくれます♪






⑤結婚したいと彼に伝えた。



これも待つ姿勢をやめて

自分の本当の望みを

彼に伝えました。


詳しくはこちらのストーリーで👇

婚活ストーリー2022



結婚の話って

男性にとって超重いです。


タブー視されています。


だから女性は

プロポーズを言ってくれるまで

待つ姿勢を保っている人も多いです。



だけど、何ヶ月も何年も

待たされたい女性なんていません。



自分の気持ちを正直に自己開示したことで

小さな不満はなくなり


常に彼に本音で話せるようになりました。







⑥結婚に執着するのをやめた。



彼からのプロポーズを引き出す

作業をしている時は



彼との結婚以外、

考えられなくて、


かなり結婚に執着してしまい


うまくいっていない時期は

苦しくなっていました。



これではいけないと

考え直し


彼だけにではなく、

自分に集中しました。


彼を変えようと努力するのではなく

自分がどう在りたいか

を突き詰めて考え



そして、彼との結婚について

自分がやれることをすべてやり切ったからこそ



彼じゃなきゃ…

という思い込みから


彼じゃなくても

私は結婚できる♡



こう思えるようになりました。




伝えてから10ヶ月後にはなりましたが

(男性には男性のタイミングがありますからね)


彼から結婚について打診がありました。






いかがでしたでしょうか?


私が33歳からやってきた

5つのこと、


参考になったでしょうか?



33歳の終わりかけに本気の婚活を開始して

旦那さんに出会い

35歳の終わりかけに結婚が決まり


36歳で結婚。






37、40歳で子供を授かり

今に至ります。




私はスピード婚でもなかったし

求婚されるほど溺愛されていたわけではないけど




自分で運命を変えるために行動して

自分で自分の未来を切り開いていきました。





自分が変わるのに

遅いなんてことはありません。




行動した者、勝ちです♪




今の生活を変えたい

自分の理想の未来を手に入れたいのなら


変わるのは今ですよ☺️





yuka,






♦︎松島 ゆか プロフィール♦︎




東京都出身。

幼少から芸能活動を開始し、引退後はアパレル販売員、

受付嬢として勤務しながら、司会業を行う。


20代後半まで夢に仕事に突っ走り、本命彼に振られた焦りから

29歳で婚活開始。

婚活モテを経験するも迷走期が続き結婚には結び付かず


結婚願望がありながならも、気が付けば33歳。

このまま中途半端な婚活を続けては結婚できないと悟り、

仕事のキャリアよりも婚活を最優先にした「本気婚活」を開始。


1ヶ月で大好きな彼に出逢い、絶食系結婚不適合者と呼ばれていた彼から見事お付き合い&プロポーズを引き出し結婚。


婚約中に書いた婚活ストーリーがヒットし、10日目にして

一日24000pv獲得し、婚活コーチとして悩める婚活女子をサポート。


「婚活は楽しい

「婚活は女性の人生で一番美味しい期間を提唱し、

婚活戦略、マインド、自分らしさの出し方やプロポーズの

引き出し方など日本各地に留まらず、世界のクライアントの婚活サポート。


クライアントからは「アドバイスに説得力がある」

「背中を押して貰えた、お尻をたたいてもらえた」

「モチベーションが上がる」などの定評がある。


継続プログラムやコンサルでは、

1ヶ月で本命彼ができたり、

4ヶ月で結婚が決まったクライアントも。


現在、41歳。

結婚5年目、2歳女児のママに。







自分らしさを生きること

婚活を楽しんで結婚を叶えるヒントがたくさん!

プロポーズマインドを育てる準備講座

【無料メルマガ講座5DAYS】も同時配信💌


無料メルマガ詳細はこちら♪


メルマガご登録はこちらから♡





ご登録者全員に
「本気婚活1ヶ月で運命の彼と出会った
私がやめた7つのこと」
特製オリジナル・ブックレットをプレゼント

さらに希望者には婚活必勝♡2大シートもプレゼント♪




公式LINEご登録はこちらから↓

友だち追加



ドキドキドキドキFollow meラブラブラブラブ