婚活ストーリー38 自分を整える | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。



おはようございます    yukaです

婚活を経て  現在婚約中
今春入籍予定です




先日ブライダルエステに行って来ましたドキドキ

お肌をツルツルかつ
リフトアップアップしてもらったのですが


結婚式のDIYや事務作業のため
深夜3時まで作業しているという。。。


エステのかいが全くない
yukaです💦笑
挙式直前で駆け込みます…w




ブログもなかなか書けず
もどかしいですが💦
まずは婚活ストーリーを
ラストまで綴っていきますねラブラブ

もう少し続きますビックリマーク




*************


年末の大きな学びを経験し

前回までのあらすじ


彼との間に変化が出てきました



とは言っても
関係性に変わりはありませんが


私自身
プライドを捨て
一番カッコ悪い所を見せたことで

彼に心を委ねられるように
なったからなのかも知れません



年が明け
2017年


私は  まず  結婚に向けて  
今の自分を整えることにしました



彼と結婚したいけれど

まずは  
彼との信頼関係を作ることを意識




『信頼』って
積み上げていくのは大変だけど
無くなる時は一瞬です…



本当に大変な作業だけれど
まずは土台の基盤作りから



ここを無視して
結婚はあり得ない。。です







テクニックや技術ではなく


相手と  そして今の自分と
しっかり逃げずに向き合いました。。。






婚活を開始した頃
好きだった仕事を控えていましたが

これを機に
思いきって転職しましたビックリマーク




技術はあるので
機会があればまたいつでもできる


そう思えるまで頑張ったし
キャリアにも未練がなかったので
あっさり手放し

安定した平日のフルタイムの仕事に変え
完全に土日はお休みにし
のんびりしたライフスタイル
過ごしました四つ葉



そして もうひとつ



結婚したいと思っているのに
実は当時
貯金があまりなかった…笑



恐らく  婚活してる方の中にも
ドキッとする方はきっといるんではないでしょうか。。
(そう、、、そこのアナタ…です❗)



いつか結婚したいと思いつつも

男性が出すもの
未来の結婚相手が支払ってくれると


結婚したいと願いながら
蓄えもなく
好きなようにお金を使っているのは


とても矛盾していますよね、、、



なのでまず  
そこを見直しました❗




転職したことで収入がアップし
毎月決まった額を積み立て

すっかり心も
生活もお金も安定していきましたドキドキ





自分の現状を明らかにし
起動修正して 
 積み上げていく




結婚したいということを
ただ伝えるだけではダメで


きちんと  行動で示すことで
彼と信頼関係を築いていく




ちょうど  一年前のお話ですが
あの時  自分を整えようと
思いきって  ライフスタイルを変えて
本当に良かったです




これが
プロポーズを引き出す
半年前のことでした





続く…




yuka,