自分にとって最高の理想の条件を見つけるには | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。


こんばんは  yukaです


婚活を経て  現在婚約中
今春入籍予定です





************


私は婚活中
理想の結婚相手の条件
かなり絞って  二つにしました



婚活をこれから始めようとしている方や
婚活をしている中で


自分の求める 条件がわからない
そんな方も中にはいるんじゃないでしょうか?


とりあえず  じゃあ

・きちんと定職に就いている人

・裏切らない人

・浮気をしない人

であれば
誰でもいいです、、、


と安易に
考えてしまうかも知れませんが…



いや   それ
『前提レベル』だからw



あって当たり前
次元の低いことは願ってはいけません!
引き寄せちゃいますよん



じゃあどうやって
自分にとって最良の条件を作り出すのか
私なりに分析してみました




今の3つの前提レベルな条件は
【フラットな状態】
可もなく不可もなく…



で  これが【マイナスの状態】になると

・定職に就かない

・裏切る

・浮気をする

になります


だとすると
『定職に就いて  裏切ったり  浮気をしない人』になってやっと【フラットな状態】

これでやっと
プラスマイナス0になっただけで


どう考えても
可もなく不可もなくな条件
過ぎませんか…?



なので   やはり理想は
【プラスの状態】なんですよ


だってプラスになりたいから
結婚するわけですしね^ ^


可もなく不可もなくではなく
前向きな条件


それがここでいう
プラスの状態】です



では  前向きな
【プラスの状態】になるには
どうすれば良いのか


それは
『その人といると自分が
○○(幸せな感情)になる』



自分が人といて
『感じていたい幸せな感情』



まずは
それが一体何なのか
探ってみることです


例えば
一緒にいるだけで癒される
一緒にいるとありのままでいられる


→一緒にいて心地よい人
   一緒にいて自分が自分らしくいられる人
とか


なので
『自分が何に幸せを感じるのか』
を知る必要があります


やっぱり『自分を知る』
ということが大事です



前にもブログで書きましたが
私は  一緒にいて
好きなことをしていて
自分らしくいられる人を条件にしました


もちろん選んだ理由は
それだけではないけど
その幸せを今も
噛み締めていますドキドキ




婚活で相手の条件に悩んでいる方は


まずは自分が
『何に幸せを感じるのか』
ここを掘り下げていくと
自分にとっての幸せが見えてきますよ


頭で考える前に
ぜひ  心で感じてみて下さいね





yuka,