皆さま、こんにちはっ爆笑

あすりんですラブラブ



さてさて、今日は、4年前に受けたフォンタン新型手術後1年後のカテーテル検査について書きたいと思いますニコニコ



全身麻酔か局所麻酔でするのか、すごく悩みましたあせる


全身麻酔も怖いびっくりマーク

じゃあ、局所麻酔びっくりマーク

と思ったけど、主治医の先生に確認すると、造影剤を3回も身体に入れるそうアセアセ



・・・それも、いやだえーん



造影剤はフォンタン新型手術前のCT検査で一度、経験していたげど、スゴい気持ち悪かったガーン

(小さい頃は、全然平気だったのに。。)



なので、それに、耐えられる自信がなかったので、全身麻酔でのカテーテル検査をしてもらうことにしましたウインク



術後1年後の心臓の調子を診ていただける検査で、この検査の結果次第で、私の妊娠も可能かどうかがわかる検査でしたおねがいにっこり



全身麻酔でのカテーテル検査は億劫だったけど、検査の結果を、とてもとても楽しみにしていましたラブ