2月1日から、ある実験?

取り組みを始めました。

「ありがとう」を毎日100~1000回口にする。

100回~1,000回と幅があるのは、その日
その日によって時間や余裕も違うので
固くルール化しないことに。

小林正観さんの言う
「ありがとう」を25,000回唱えると
不思議なことが起きるというのを
実践してみようと思ったのです。

25,000回に達するまで、
不平不満、愚痴、悪口、他人の批判を
一切しないこと。

心や頭で思ってしまうのは
仕方ないとして、それでも口にしないこと。

うっかり、不平不満、愚痴、悪口、他人の批判を口にしてしまわないように、最短でやるとして25日。

ほどよいペースで~50日でしょうか。

切りよく2月1日から始めて、今日で7日ですが
すでに面白いことがいくつか起こってます。

その経過を、しばらく記録していこうと
思います。