最近、なるほどなぁと思った言葉です。

youtubeの桜庭露樹さんの番組(だったかな)
を見ていて、耳に残った言葉。

頼まれごとをされた時に、どう対応するか。

誰に試されているの?と言えば、
天とか、神様とか、宇宙とか、運気という
ことなのでしょうね。

「よしっ、頼まれごとがきたら、
誠心誠意対応しよう!」

そう心に決めたら、不思議不思議。

まさに、私を試そうとばかりに
頼まれごとが、次から次へとやってくる
ではありませんか爆笑

仕事の頼まれごと
家族からの頼まれごとは
別として。

メールやSNSのメッセージで
お久しぶりの人から
色々ご相談ごとが入ってくるように
なったんです。タイトルの言葉が
耳にした先週から突然!!

頼まれごとは、その方のお仕事に関する
相談から
インタビュイーになってほしいという
ものから、お店情報を教えてほしいなど
色々。

ジャンルは様々だけど
私なら知っているかも、わかるかも!
って期待を込めて連絡くれたわけだから
出きることは協力しようと思って
今、やっているところですウインク