お久しぶりのブログですが、
このような状況でも、前向きに
過ごしています!

トイレ掃除ももちろん継続してます!

さて、いよいよ本題に入っていきます。

私が望み通りの仕事を引き寄せた理由。

実はひとつではなく、色々な取り組みの
相乗効果だと思っています。

そして、それは結婚相手に出会うために
取り組んできたこと。

結婚より先に、望み通りの仕事を引き寄せた
のは、私がそれを望んでいたから

(仕事に悩む自分を先に変えたかった)

というのもあるけれど、

なぜ、先に仕事は思い通りになって、

結婚相手はまだなのかも
なんとなくわかってしまった。

それはまた別の機会に綴るとして、、

望み通りの仕事を引き寄せた理由 その①

自分の気持ちに正直になる

えっ?そんなこと?!って思いましたか?

解説しましょう(笑)

私の会社では、毎年キャリア面談で

①今すぐ異動を希望する
②当面現職継続後に異動を希望する
③異動を希望しない

というのを申告する箇所があるのです。

私は入社以来、本当は①を選びたい時にも、
いつも②を選んで提出してきたんです。

今すぐ異動したいだなんて
今の仕事が嫌と言っているみたい
で感じ悪いかなって、上司の顔色を伺って。

そして、それは今の仕事から逃げているみたい
だなとも思って。

ようは、いい子ちゃんキラキラ

でも、やりたいことが明確で
自分が使命と信じるものが見えている今、
遠回りしている時間はないと思った私は
会社人生で初めて意思表示したんですよ!

①今すぐ異動を希望する

そうしたら、上司は私の申告に驚いた
みたいで、呼び出しを受けました。

「生き生き仕事してるように見えたけど、
どうして?」って。

理由については、今の仕事に対する否定的な
ことは一切言わず(むしろ感謝を述べた)
私がその部門を担当した方が
より会社に貢献できるとあくまでポジティブに説明をして。

上司は、静かに聞いていましたが
最後に

本当にこのまま出していいのか?
直さなくてよいのか?

と暗に直すように促されもしたのですが、

私、覚悟を決めて

「このまま提出したいです」

って、ハッキリ意思表示したのです!!

そうしたら、その瞬間、

パンパカパーンクラッカークラッカー

って、くす玉が割れて、ファンファーレが
鳴り出したんです。

頭の中で、はっきりと(笑)

会社人生で、初めていい子ちゃんをやめて
自分の殻を破った~~!!

そうしたら、しばらくして
願い通りの結果が届きました✨✨

他にも要素は色々あるのですが、決め手は
これかなと感じてます。

上司には人事権はなく、もちろん采配は
人事にあるため、直属の上司も私の異動には
驚いていたくらい。

社員があまたいる中で
個人の希望が叶うなんて
なかなかないことで。

コマ人事や玉突き人事なんて言葉も
あるくらい、個人の意思とは違う、もっと
大きな力の中や、タイミングの中で
決まることも多々あるわけで。

異動を告げられた時、別の上司からも
こう告げられました。

「個人の希望と会社のニーズがここまで合致
したのは、極めてまれなケースだ」と。


望み通りの仕事を引き寄せた理由 その①

自分の気持ちに正直になる