こんにちはニコニコ

今日は気持ちの良いお天気ですね。

結婚の前に先に引き寄せて起きたかった
仕事とのご縁。

なぜ私が希望通りの仕事を引き寄せられた
のかのお話を進めていく前に。

もうひとつ、トイレ掃除のお話を。
しかも究極編です!!

毎日自分の家のトイレ掃除を継続
している私ですが、

実は、、、

掃除していたのは自分の家だけでは
なかったのです。

会社はもちろん、駅ナカ、駅ビル、
デパート、飲食店。

自宅以外で使わせていただく、トイレも
掃除するようになりました。

これは、ある方に教えていただいて。

大事なことは人知れずやること。
決して、公衆のトイレ掃除もしているの~
なんて、自慢気に語らないこと。
させていただくの精神で。

公衆トイレの掃除といっても
何か特別にやるわけではなく
入ったときより、少しでもキレイに。

よくあるのが、床に散乱した細かな
ティッシュペーパーや和式の便器周りの汚れ。

これを、数回巻き取ったテイッシュペーパー
で、濡れた便器の縁や床をこすってふいたり、細かなゴミをつまんでゴミ箱に入れたりしてました。

チリゴミはまだよいけど、人の汚した
あとはさすがにちょっと、、と最初は
思いましたけど、
修行と思ってやりました。

たまたま入った個室がとても汚くて、
思わず、「うわっ」と小さな声が出て
隣の個室に移ろうとした時もありましたが

「あっ、これはきっと試されているんだな」と
思い直し、汚いトイレにあたった時こそ
心を磨く時、むしろ好機!と思って
やりました(笑)

トイレを磨いているようで、
実は心を磨いているんですよねニコニコ

あとは、洗面台!

今までは、自分さえよければで
手荒い後、ビシャビシャにしたままでしたが
ティッシュなどで拭き取りました。

後の人が少しでも、気持ちよく使えるようにと。

今でも、外出先のトイレを使用する時は
させていただいているんですが、
掃除を初めて半年経過したくらいから
でしょうか。

ここ最近は、
もう全くと言ってよいほど
汚いトイレに出合わないのです。

駅のトイレって汚い確率けっこう
高いですよね?

でも、駅のトイレを使う時でさえ
キレイなことがほとんど。

不思議です~。

そして、自分のではなく、
人が用を足したトイレをキレイに
徹底して掃除してくださっている
掃除の方には本当に頭が下がります。

こういう人にこそ、たくさん幸せが
降り注いでほしいなぁと思いますラブ

トイレ掃除、究極編でした🚽✨