2019年5月1日の令和初日から始めた
トイレ掃除。

先日1周年を迎えました✨✨

我ながらよく継続して、習慣化出来たと
自分で自分を少し誉めてあげたい。

ただ、あの時は必死でした。

毎日心がどんより、モヤモヤ。

被害者意識タップリで(主に仕事)
そんな自分をどうにかしたくて
藁にもすがる思いで
本を読んだり
ブログ記事を読んだりしながら
何か打開策はないかと模索していたっけ。

そのひとつがトイレ掃除。

忌み嫌われがちなトイレ掃除を
ひたすらにすることが
エゴを最小化して
心を整えることにつながる。

そのようなことを見聞きして
とりあえずやってみるかの精神で
始めたのでした。

トイレ掃除を開始して18日くらい目に
友人に競馬場の招待席に誘われ
そこで52倍馬券と26倍馬券を当てて
あっ、これはもしかしてと✨✨

最初は何か変化を期待してやっていた
部分もあるけれど
しばらく何も変化がなくても
ただひたすらにやっていました。

もうその頃にはやらないと気持ちが悪い
くらいのレベルにまで。

そうして、1年経過した今では、、
1年前手放したいと思っていた感情とは
完全に遠いところにあって
ずっとやりたかった、使命だと感じる仕事に
携わることになって!

私の場合は、まず、結婚の前に仕事との
向き合い方を整えなくてはと思って
いたのです。

なぜなら、我慢して、苦悩して、
他に情熱を注ぎたい仕事があるという
気持ちで仕事をしている私に
仕事に情熱を持ってイキイキと輝いている
運命の男性が来てくれることはないと
思ったから。

同じエネルギーの人が引き合うのだものね。

運良く出会ってもすれ違う、、、

だから、まず、仕事と自分の関係性を
変えたかった!!

次回からは、なぜ、私が部門を越えて
希望通りの部署への異動を実現
出来たかを書いていきますね!

トイレの神様のお力添えも
もちろん合ったと思います^^



わが家の一番のパワースポット✴️✴️