みなさん、マスクはどうしてますか?

 

私はすごく幸運なことに

一昨年、たまたま

ほんとにたっまたま

マスクの箱買いをしていたのです。

 

というのも、知り合いの会社の在庫セールで

箱マスクが破格の値段で販売されていて

この値段なら買っておこうか、、

という感じで

本当にたっまたま購入し、我が家に

ストックされていたんです。

 

1月終わり頃から、コロナの状況が

段々深刻化してきて

2月に入ってからは毎日マスクを

するようになりましたが

充分にマスクがあるせいか

あまり不安になっていませんでした。

 

でも3月に入ると、さすがに毎日

使い捨てで使用していたので

日に日に嵩が減っていっているのがわかって。

 

そうなると、さすがに不安になりそう

だったので、残数を数えないことにしました!

 

無いものにフォーカスすると人って不安になるんですよ。。

 

そして、残りのマスクを大切に使おう!

もしなくなっても、ハンカチや手ぬぐいで作ればいいし、大丈夫ウインク


と、すでに有るものにフォーカスしたら

不安がなくなったんですね。

 

そう思考を切り替えたら

不思議なことに、、、


マスクが向こうから

やってくる、やってくる!!

 

「マスクが欲しい。」なんて

一言も言っていないのに!

 

思考を切り替えた2日後。

まず、突然会社から1人7枚ずつ

マスクが配られましたびっくり

 

「ピンクのマスクかわいいー。あーよかった、マスクが減ってきてたから助かる!」

 

そう喜んでいると、後輩が

 

「私、実家から送られてきたマスクがあと数カ月分はあるので、どうぞ」と言ってきて

遠慮したのですが、

「どうぞどうぞっ」て言うので

ありがたくさらに7枚頂戴しましたおねがい

 

そしてさらに2日後、今度は親しい友人から

「困っているだろうと思って」と

10枚ほどお裾分けいただき、、、


「少し前に、マスクが減ってきてー」と

話したのを覚えてくれていて

自分はまだ充分あるからと。

 

そしてまた数日後、今度は上司から

「はい、少しだけどマスク使って!」と

2枚いただきました。

 

はて? 私、マスクなくて困っている

って言ったかな・・?と

少し驚いたような顔をしていると

 

「洗濯して使っているって言ってたから

優先的にね」とのこと。

 

ただ、その時の私は、悲壮感でいっぱいで

話していたというよりは

 

「女性はお化粧するからマスクの再利用難しいと諦めモードだったんですが、熱めのお湯で

洗濯洗剤で手洗いしたらお化粧汚れがかなり

落ちたんです~ラブ


 と、何かすごい発見でもしたかのよう

に嬉々として話していただけでした。

 

そうしてね、気づいてしまいましたよ。

 

お金や、欲しいものが入ってくる仕組みもきっと同じだろうなって。

 

ないない、と嘆いたり、焦ったりしているところにはなかなかやってこない。

 

でも、ないものではなく

今、既に有るものに感謝したり

満足したりして、大切に思っていると

向こうからやってくる。

 

よしわかった!!

マスクは引き寄せた!

そして、実はずっと希望していた仕事も

この春に引き寄せた!!


いよいよ、次は運命のお相手を

引き寄せます!!!