令和初日から始めたトイレ掃除は
今日で 310日。

もうすぐ1年かぁ。

玄関や部屋の水拭きはスキップする日
もあるけれど、トイレ掃除だけは
欠かさず、というより欠かせない習慣として
すっかり定着。

我が家で一番の浄域、パワースポットです。

トイレにお花を飾っているのですが

トイレは日が当たらず、光合成もできない
はずなのに、とにかくお花の持ちがよい!




このガーベラは、なんと4週間目に突入なんですよガーベラ

ガーベラは可愛くて好きなお花ですが、
すぐに首がクタッと垂れて長持ちしない
イメージだったんです。

でも、リビングでなんと 3週間ずっと
元気に咲いていました!

でも、4週目に入るとさすがにちょっと
花びらが弱ってきたように感じたので
延命措置として、茎を短めにカットして
トイレに移動。

すると、数日また美しく咲いていて
くれました。

ちなみにこちらが我が家の日の当たる
リビングのお花たち。

お花屋さんで購入してきた時よりも
元気になってる!気がするラブ


赤い実の南天は、歳神様お迎えの
ために年末に購入したものなんですよ。
もう2か月以上も。

トイレやお部屋に飾るお花が長持ちしているなと感じたら、良い気が流れてるのではない
でしょうかウインク