おはようございます。

最近、21日参拝というものを知って
6月1日の昨日から始めました!

21日参拝って?

産土神様または氏神様に、21日間
1日も休まずにお参りをすること。
お参りではお願いごとをするのではなく
ただ感謝を伝えるというもので
心願に対して自分の本気度が試されている
というもの。

ブログなどを色々読んでみると
運気が良くなった、出会いがあったという
実体験が色々書かれているので、
12月31日に結婚すると決心した自分の
本気度と向き合うために、私もやって
みることにしました!

産土神様からは離れているところに
住んでいるので、現住所をお守り
いただいている氏神様に。

氏神様と思われる神社にはこれまで何度か
お参りしたのですが、
お参り開始前に念のため神社庁に電話して、
間違いないか確認しました。

21日間の間に海外出張が入りそうなのが
気がかりですが、その時はその時で。

おおらかな気持ちでいることが大事な
気がします^^

今日は7時の飛行機に乗って日帰り旅行に
行くので、5時半にお参りしました。

ひんやりと澄んだ空気の中、
誰もいない早朝のお参りは、とっても
気持ちよかったです(^^)/

#婚活
#21日参拝
#半年で結婚を叶える