先ほど病院に行ってきました。

 

ショート法を選ぶ場合は

月経開始から1-2日までに

受診する必要があるそうですが

 

予定の都合上3日目になってしまったので

今回は低刺激新鮮胚移植(予定)になりました。

 

ゴールデンウィークがあるので

凍結になるかもとのことですが。

 

これまでは子供2人を目標にしていたいので

新鮮胚移植ではなく

できるだけ採卵して胚盤胞を育てようとしていたのですが

この卵巣刺激法ではグレードの高い胚盤胞が育ちませんでした。

 

そこで先生曰く、刺激法を変えると

育つ可能性もあるとのことで、新鮮胚移植の予定になりました。

(20個中1個しか育たなかった卵子でも育つ可能あるのかなぁ笑い泣き)

 

新鮮胚移植のためには

OHSSの可能性を下げるため?

薬も注射もすごい少ないんですねびっくり

これまでの1/4以下???

 

しかし、まじで勉強不足もやもやガーン

 

あーーーーー

次の採卵の麻酔のお願いするの忘れた。。

 

スタッフさんの出勤状況によって

麻酔ができない時があるので

ちゃんと言わないといけないのにガーン

 

(生理前に爆食しちゃったんですが。。。

 それなのに今日はめずらしく体重計測されて

 2kgくらい太っちゃってたアセアセ

 けど、先生に怒られなかったセーフ笑い

 

次回の受診日は子宮鏡検査もします。

先生が、子宮鏡検査は半年も前か、やっておくかぁ

って言ってたので

半年でも子宮の中は変わるようで。

 

痛かったのか記憶に無くwww

自分のブロクを見返しましたら下矢印下矢印下矢印

 

 

(ほぼ)痛くないらしい。

記録しておいてよかった。

 

忘れてるんだから痛くないんだろうけども。

 

ショート法は最終手段になりました。