塩抜きダイエット中に食べていたものの
記録を残して、次にやる時にまた
見返してみますデレデレ

日本食を食べる限り
塩分とは良いお付き合いをしたいので、
塩抜きダイエットを断続的に、
そして日々、減塩に意識を置きながら
健康に過ごしたいと思いますおにぎり寿司カップラーメン

グッきゅうりの甘酢漬け
 きゅうり 2本
 甘酢大さじ1/2
 にんにくチューブ 1センチ
 レモン 小さじ1
 ↑塩分控えるため甘酢が少量すぎて
  味はほとんどしないけど、無味よりはマシ?かな
  あまりお勧めしない(笑)

グッ茹で豚 ←ロース
 きゅうりの甘酢漬けと食べたら
 味なくてもいけた!脂身多いと気持ち悪い感じが。。。
 タンパク質+ビタミン摂取に良き

グッさつまいも
 レンジ蒸しor茹で。冷やしたものを食べる。
 甘いものを欲したら、ほんのちょこっとはちみつを添えて。。
 間食として常に常備。
 何か食べたくなった時にも、主食としても。

グッ玄米ごはん
 私はそのままでもいける!
 たまに七味で味変。
 朝だけ食べてたかなぁ。

グッキャベツ
 塩抜き初めたら、キャベツの芯が
 リンゴ味に似てると錯覚したラブ安上がり
 よく噛んで食べたら満足感◎

グッゆで卵
 塩なくても食べられる私
 タンパク質摂取のため。

グッコーヒー+MCTオイル
 脂質摂取のため。
 妊活中なのでホルモンバランス崩さないため
 脂質は欠かせないかなぁと。
 あと満腹感が維持される◎

グットマト
 これならそのまま食べやすいラブ

グッ硬水
 塩抜き中は水分摂取が重要だそうで
 便秘解消にも役立つ硬水を1.5リットルほど飲んだ。
 ↑コーヒーは水分とはノーカウント。

グッ炭酸水
 塩抜きとは関係ないけど、
 食事中に炭酸水飲むとお腹いっぱいになる爆笑

グッバナナ
 カリウム豊富。
 塩分排出には重要飛び出すハート
 でも糖分気にして小さいのを1日1-2本まで。

グッパイナップル
 フルーツは塩抜きの時に良い食材らしい。
 酵素もたっぷり?でダイエット向きらしい

グッ無糖ヨーグルト
 パインやバナナと合わせて食べれば食べやすいスター

基本は気にしすぎずに
一食で塩分量0.7gならまぁいいか的な
厳格じゃない塩抜きダイエット(笑)

それでも2日で2.2kgも減ったんだから
体内の塩分濃度はよっぽど高かったんだね笑い泣き