最近の最小体重は55.8kg

 

52kgまで痩せるため野菜たっぷりの食事にしよう。。。

と自炊を毎日するも、どんどん増えて58.5kg(+ 2.7kg)上矢印上矢印上矢印

 

理由もわからず増え始めた体重に恐怖を感じ

カロリーを抑えろ!抑えろ!

朝から夕方まで頑張ったのにもかかわらず

夜に食欲大爆発魂ガーン

 

全然、うまくいかなーいと

嘆いていた時にふと気づいた。

 

最近夜中に4回もトイレに起きてしまう夜間頻尿で寝不足だった。

寝不足で食欲増加してるのかなぁ。

 

で、夜間頻尿にならないように

コーヒーは15:00まで!とか

午後の水分摂取は控える!など

やてみたものの効果なし。。。

 

よく考えてみると
毎日、食べたのもをアプリで管理していて

カロリー・栄養摂取を確認していたけど、

そういえばなんか最近、塩分過多かも滝汗と。

 

塩分過多や糖尿病になると

水分を多く摂りすぎて夜間人尿になることがあるそう。

健康診断で糖尿は引っかかってないので。。。

(健康診断レベルでは、ってだけですが)

 

と言うことで

夜間頻尿を治すべく

塩抜きにチャレンジしてみることにしたので

記録を残そうと思います。