不安いっぱいで病院へショボーン

 

妊娠も初めてだしショボーン

 

あんまり産婦人科なんて来たことないし。。。ショボーン

 

大丈夫なのかな。。。ショボーン

こんなことあるのかな。。。ショボーン

 

 

いざ診察室へ!プンプン

 

先生が

「出血は多いですか?」

と訪ねてくれたのだけれど、

生理に比べれば4日目くらいの少なさで

大量というわけじゃないのかな。。。キョロキョロ

 

と思い、

「そんなに、じゃないと思います。ショボーン

と答えたけれど。。。

 

いざ先生に見てもらったとき

「結構、でてるなー。。。」

というつぶやきが聞こえ。。。ガーンガーンガーン

 

「え??やっぱり????

 多すぎるのかな???

 大丈夫なのかな????」ショボーンショボーンショボーン

 

しかしエコーで

胎嚢が確認され、かすかに米粒くらいのものがピクピクしている気がした・・・びっくり

 

これが赤ちゃんかな?????びっくり

 

 

 

先生が

「赤ちゃん、いますね。

 見えますか?

 心臓が動いているのが。」

 

 

 

やっぱりこれが赤ちゃんなんだ。

ちっちゃい。

すごくちっちゃいけど確実に動いてるおねがいおねがいおねがい

 

「見えます。。おねがいおねがいおねがいおねがい

 

これが私の赤ちゃんなんだ。。。照れ照れ照れ 

 

急に泣きそうになりました。

恥ずかしいので堪えましたが。。。

 

 

 

 

でも出血しているには変わりない。。。

怖くて、この子が大丈夫なのかなんて質問

口に出せなかった。。。

 

 

 

なんとなく感じてたから。。。

 

 

 

 

その日は帰宅し、また一週間後に病院へ行くことになりました。

 

彼に赤ちゃんが見えたことを伝えました。

まだよくわからないけど今日は生きてたよ。

すごく小さいのに生きてたの!

 

エコーの写真を見せました。。。

 

 

2人で

「最初はこんなに小さいんだねおねがい

って小さな幸せを感じました。