パパ・ママ教室 ~24w3d~ | 香純の結婚生活 ~不育症を乗り越えて~

パパ・ママ教室 ~24w3d~

こんにちわドキドキ


今日は曇り空くもり

何だかスッキリしないお天気です。


昨日、市が主催しているパパ・ママ教室へ、不死身くんと一緒に行ってきましたキラキラ



最初に妊婦体験があったのですが・・・不死身くん、華麗にスルーしてくれましたあせる

私の腰痛の辛さもわかってもらえると思ったのに~泣く

ちょっぴり悲しかったです汗


が・・・陣痛までのお話し、ママの体の変化なんかのお話しは、私が話しをするよりもしっかりと聞いてくれていたみたいなので、そこは良かったですピース


そして、赤ちゃんの人形を使っての着替えの練習、沐浴の練習も行いました。

たどたどしい手つきながらも、不死身くんのパパになる姿を見れて、大満足の私わーい

まだまだ実感がない二人が、また少しパパ・ママに近づいたなと思った瞬間でした。



その後、グループになり、お話TIME。

人見知りの私ですが、不死身くんがいたお陰でちょっぴり気楽でした。


その中で・・・。

妊娠してから、ご主人にしてもらって嬉しかったことの発表があったのですが・・・・


みなさん、いろいろと家事を手伝ってもらっているのですねぇ。

我が家、妊娠してからも全く家事をしない不死身くんです。


ダンナ しょうゆ~

ダンナ おかわり~

ダンナ お茶~

ダンナ 靴下~


と言いたい放題で、自分のこともあんまりしない人ですからあせる


私たちの発表の順番に近づくにつれ・・・

ダンナ みんな偉いなぁ。何もやってないや。

なんてお気楽な不死身くん。


ホントはね・・・。

カプロシンの注射、GW中だけでもやってくれたことが、とっても嬉しかったのですが・・・。


そんなの、なかなか発表出来ないですよね。

出産する病院だって、「なぜ都内なの?」って思われても、何も言えない私です。


いちお、無難な言葉で終わりましたが汗


こんな時、やっぱり私は他の人とはちょっぴり違うマタニティ生活なんだと思ってしまいます。

でも、元気に生まれてきてくれれば、例え治療しながらの妊娠継続であったとしても全然いいです。

あの辛い思いをするよりは・・・。



ちょっと話しがずれましたが・・・。

市が主催する教室は、これで終わりです。


後は出産予定のN医大病院の母親教室をいくつかと、両親学級を受ける予定でいます。

立会い出産に迷っている不死身くんですが、両親学級を受けた上で悩むそうですふふ~ん





クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶

ポンちゃんのため、毎日の自己注射注射。、薬の服用ロキソニンを頑張っています!(みどり)

12週の検診にて、ポンちゃんの首にむくみ(NT)が発見されてしまいましたorz

でも、夫婦でポンちゃんを信じて、支えあって進んでいますダッシュ

私たち夫婦とポンちゃんに応援のクリッククリックをお願いしますクリック!


にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶クマ帽子ベビー+赤ちゃん哺乳瓶