あめあめ、ふれふれ~、もっとふれ~

洗濯物がまたまた乾かず、
やぶれかぶれのマロンちゃんです。

乾燥機、ほしい~っっ

photo:01


こんな日ですが、ハッピーな届きもの♪
すっかり機嫌よくなりました!

9月にオーダーしていた会津塗りの飯碗4点セットがようやく到着~‼︎‼︎
*\(^o^)/*

本当は10月末に出来上がるはずだったんだけど今頃~ってことで
高島屋さん、配達してくれました。

ん~素敵~っっ(≧∇≦)
写真を山のように撮る~‼︎‼︎

photo:03


メインは1番上の飯碗。
シロクマちゃんのおばあちゃんへのお誕生日のお祝いです。

photo:07


大中小、ってなってます。

実はシロクマちゃんのおばあちゃんのお誕生日のものを探してたんどけど、見てるうちに結局みんなの分が欲しくなり^ ^
女子3人分をお揃いの入れ子って素敵ちゃう??( ^ω^ )ってことで、
朱色の3つは入れ子になるよう作ってもらいました。

1番上の小さいのから
おばあちゃんの、
お母さんの、
マロンちゃんの。

photo:10


ひとつひとつ、大きさがちがう。

photo:09


黒色はシロクマちゃんの。

「あけぼの」っていうらしく
使いこむと下の朱色がほのかに出てきて、
「あけぼの」のように見えるーなんだかおめでたい感じ☆

大きさはほぼ同じ。
朱色と黒色で、夫婦飯碗として♪

photo:08


作家は石原晋さん
会津訛りの親しみやすい方でした。
年1回、高島屋に来られるそうです~