風邪で家にこもりっきりのマロンちゃんです。

こもりのおばちゃまではありませんーなつかしい~(≧∇≦)

photo:01


時間を持て余してるので、
フロリハナの精油を使って、
フェイス&ハンドクリーム作りました~♪

冬用にしっとりさせたくて、シアバター多め。
★ホホバオイル
★ミツロウ
★シアバター
★ローズウォーター
★精油ーネロリ、キャロットシード、ローズウッド、パロマローズ、ゼラニウム

顔もカラダも使えるように濃度は顔に合わせて低め。

簡単にこの遮光ビンで作りました~
基本、この中で溶かしてまぜまぜするだけ!
固まってきた温度の下がった時に精油入れます。
熱々で入れると香りが、飛んじゃいます。

シアバターが多めだからかかなりしっとり~(≧∇≦)

台所掃除でかさついたおててもこれ塗って手袋で、これまたしっとりや~