直前答練の二回目、受け終わりました!
良いと言えるような出来ではないんですが、昨日の最後の最後に、自分の課題とそれに対する実効性のある改善策が具体的かつしっくりくる感じで判明しました。
それはかなりの収穫でして、今まで問題点は分かっていたものの、そのまた原因を勘違いしていたようで、誤った対応策をとってました。
監査論で言えば、決算日までに重要な欠陥を解消して内部統制は有効だと内部統制報告書に書いて、監査人に内部統制監査してもらって有効だという評価が正しいと認めてもらおう!
そんな経営者の気分です。
間違ってたらすみません。
全答練まで一週間!
頑張ります!!
やる気がぜんアップで、わくわく。
ではでは