ママ旅は豪勢に♪ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

ママ旅は豪勢に♪

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク



今月頭に日光に

行ってきました♪

いつも仲良く、

家族ぐるみでの

お付合いのMちゃんと

もう1人のMちゃんと。

(私もMだ!笑)

 

 

ちなみに、この2人は

母親学級だか

育児学級だかで

知り合ったらしく、

子供たちがベビの頃からの

お友達です。

 

 

私とMちゃんは

保育園の役員からの

お付合いなので、

それでもかれこれ

8年くらいになるかな~

 

 

そんな2人と一緒に

日光へと行ってきました。

ほんとはもう1人一緒に

行くはずだったんだけど

予定がつかず、今回は

3人で。

 

 

そもそも、1人の子が

子供が生まれてから

家族以外と旅行なんて

行ったことないということで

そろそろいいんじゃない?と

旅の話が出たのがきっかけ。

 

 

ちなみに、私はとっくに

家族以外との旅はしてるし

Mちゃん1号もガンガンしてます(笑)

Mちゃん2号は、下の子もいるし

「子供を置いて旅行なんて」

っていうのがどこかにずっと

あったのかもね。

 

 

それはそれでわかります。

私だってそりゃあ

Nanacoがチビっ子の頃は

やっぱり旅行は行けなかったし

それはMちゃん1号も同じ。

でも、行ってしまえば

案外どうってことないのよね。

 

 

私がママになって初めて

単独で旅行に行ったのは

この能登の時かな~☆

 

 

 

 

 

このときは、朝早い便で

前日にみくちゃんちに

お泊りしたっけな~♪

 

 

おそらくNanacoが

3年生くらいだったかな。

 

 

我が家の場合、

母が市内にいるので

何かのときには頼めたし

ダーリンも前もって言えば

早く帰れるので、けっこう

私は自由に出来てたかなと。

 

 

TRA仲間との旅は、

Nanacoがちっちゃい頃から

連れて一緒に行ったりしてたので

あんまり「行けない」という

不自由さはなかったけど、

この時初めて単独で参加出来て

嬉しかったし、でもちょっと

「連れてきてあげればよかったな~」

という気持ちにもなってたりね。

 

 

そのあとは、沖縄に行ったり

韓国に行ったり、なんだかんだと

単独での旅にも行けてます。

 

 

でも、Mちゃん2号は

今回が初の単独旅でした。

で、せっかくなので

家族とではいけないような

ところに泊って、美味しいごはんを

食べよう!ということに♪

 

 

お宿はこちら↓

 

 

 

地域限定割引があり

ちょっとお得に泊れました。

 

 

当日、1人が午前中お仕事で

13:30に出発。

それなら家族を送り出して、

お掃除したり夕飯準備してから

出られるのでいい感じ。

(我が家は夕飯はやってないけど^^;)

 

 

出発前にいろいろとあったけど

なんとか予定通りに出発!

今回、免許を持ってるのが

私だけで、

2人は凄く恐縮してたけど

日光くらい全然1人運転で

へっちゃらです♪

 

 

ホテルに着いて、

しばしのんびり♪

というかおしゃべり三昧。

温泉入って、ゆっくりして

夕飯へ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

どれもこれも

ステキな器で、

とってもお上品で

美味しかったです♡

 

 

「子供たちいたら

 こんなご飯無理だわ」

とMちゃんたち。

うちのNanacoはこういうの

好きだから普通に食べるけど

ダーリンはおそらくあんまりかも。

 

 

 

デザートも美味しかった~~♪

 

image

 

 

日本酒も3種類頼んで、

いろいろと飲めて

どれも美味しく、

楽しかったです♪

 

 

image

 

image

 

image

 

 

夕飯のあとは部屋飲み。

image

 

2人が

「1人で運転してもらっちゃったから」

とシャンパン買ってきてくれました!

いいのに・・・私も払うよ~と

言ったんだけど、いいとのことで

ご馳走になっちゃいました♡

 

 

部屋でもおしゃべり三昧で

話は尽きることなく・・・

夜中にちょっと外に出て

星を見たらすっごくキレイで

感動しました☆

流れ星も観られてハッピー♪

 

 

 

朝も温泉入ってサイコー!

そしてさすがの星野リゾート、

素晴らしいホスピタリティでした☆

 

 

長くなったので2日目はまた

次の記事にて!

 

 

 

 

 

 

 只今募集中のもの
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タロットの基礎が2時間でわかる!タロット入門講座

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

 

メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」   
   登録受付中↓   


 

「占いを上手に活かす7つのコツ」
占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
     
 登録受付中↓
       



公式LINEでハッピーの元をお届け中♡お友達追加お願いします♪
友だち追加


インスタのフォローはこちらからお願いします♪      
   Instagram