私の心配事 | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

私の心配事

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク



昨日はTRAのタロット

プロフェッショナル講座の

オブザーブに行ってきました。

この、オブザーブ制度が

TRAの本当に素晴らしいところ。

再度勉強になったり、

再確認したり、貴重な時間。

 

 

昨日は

講座の最後に

実践リーディングタイム。

私もモニターになり

生徒さんにリーディングを

してもらいましたよ。

 

 

私たちはいつも

講師として、そして

オブザーバーとして

たくさんお題を提供してて

なかなかお題も尽きてくる・・・^^;

と、いうことで、昨日は

オープンマインドで

見てもらいました☆

※オープンマインドとは

 特にお題を決めずに

 カードを引いて、そこから

 今の心の状態などを

 見ていくやり方です。

 

 

私が引いたカードはこちら↓

image

 

まず、生徒さんは

二枚目のキーカードを見て

「ⅩⅠ正義」なので

「何か決断しなくちゃいけない

ことはありますか?」と。

そこで私がすぐに思ったのは

我が家の癒し、うさぎのRenのこと。

 

 

実は今、Renの避妊手術を

しようかどうか、凄く考えてます。

実は私もうさぎを飼うまで

全く知らなかったのですが、

うさぎの女の子は

ほぼほぼの確立で

子宮系の病気になってしまうそう。

本当は多産であるうさぎが

その「産む」ということを

しないことによる弊害なのかなぁ・・・

 

 

でね、病気になってからの

手術だとけっこう大変らしく

産ませないなら、だいたい

半年~1歳くらいまでに

避妊手術をするのが良いと。

でも、これもやっぱり

リスクはあるわけで、

麻酔をかけるわけだから

あのちっちゃい子が・・・と

思うと凄く怖かったり。

 

 

家族はさほどどっちがどうとも。

おそらく私がやろうと言えばやるし

やらないと言えばやらないし^^;

 

 

でも、少し前には

Nanacoと相談して

やっぱり手術しようかって

言ってたんです。

でもね、インスタでフォローしてる子が

ちょうどうちのRenと同じくらいの月齢で

9月の頭に手術をしたとのこと。

「参考にさせていただきます」と

コメントして、日々の投稿を

見守っていました。

 

 

が、「手術4日目」の投稿以来

全く更新されず。。。

心配で毎日見に行ってるけど

更新されない(><)

なんかあったのかな~と思いつつも

別に知り合いじゃないし

頻繁にやり取りとかもしてないし、

更新を待つ日々。

 

 

イッキに手術が怖くなってしまい

決め兼ねているという状況なのです。

(長くなりました^^;)

 

 

で、そうなるとやはり

このカードはきっとRenのことかな~と。

そこからはいろいろと辻褄が合います。

 

 

ざっくりカードを解説すると

①現状:ⅩⅨ太陽(逆)

 何か計画が中断した

 

②キーカード:ⅩⅠ正義

 決めなくちゃいけないことがある

 

③過去:コインⅨ

 お金のことで何か問題が?

 (手術の料金のことかな)

 

④未来:カップⅡ

 お互いの気持ちが一致しそう

 

⑤潜在意識:ワンドⅤ(逆)

 もう全く意見がまとまらない

 

⑥顕在意識:ワンドⅥ

 ほんとはやった方がいいってわかってる

 

⑦自分:ⅩⅩ審判(逆)

 うまくいかなかったらと心配してる

 

⑧環境:ⅩⅥ塔

 予期せぬトラブルがあったのか?

 

⑨今後の願望(不安):ソードⅢ(R)

 やっぱりちょっと心配・・・

 

⑩最終結果:カップA(逆)

 気持ちが不安定で変わりやすい

 

エキストラカード:Ⅵ恋人

※エキストラカードは最終結果の補助カード

正しい選択が出来る

 

 

と、いうことで、

きっと近いうちにちゃんと

決められるのかな~

そして、エキストラカードが

1枚目で出たので、きっと

そんなに時間はかからないかなと。

 

 

そして、このリーディングを

ふまえて、昨夜はちょっと

いろいろと調べてみたりしました。

相変わらず、インスタのその子は

更新されてないので

わからないけど、他にも

避妊手術した子の様子を見たり

獣医の先生の意見を読んだり。

 

 

まぁそしてまた

気持ちがぐるぐるして

決めかねてはいます^^;

(カップのA(逆))

でもきっと、そうこうしているうちに

ちゃんと良い選択が出来るのかな。

 

 

 

実は、今回モニターする時に

お題を考えていて

このRenの手術のことに

しようかな~と思ってたんです。

でも、前にもRenのことをお題にして

のゑさんに

「もう何買うとか、うさぎのこととか

 やめてくださいね」と

言われたことがあったので^^;

 

 

でも、オープンマインドでやっても

やっぱり私の今の心配事は

Renのことだから、こうやって

出ちゃうのね~~☆

と、思ったモニターリーディングでした。

 

 

さて、Renは12月25日で1歳。

出来ればそれまでに

ちゃんと決断しなくっちゃな~

Nanacoのテストが終わったら

また話し合ってみよう。

そして、明日は初のグルーミングに

行くので、そこでもちょっと

聞いてみようかな。

 

 

 

 

タロットは、未来を当てるものでは

ありません。

でも、今何か迷っていること、

現状のお悩みを解決するのには

とても良いツールの1つです。

年内に、何かスッキリさせたいことが

あるのなら、是非タロットやってみませんか♪

 

⇒タロット鑑定はこちらから

 

 

 

 

 

 只今募集中のもの
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
タロットの基礎が2時間でわかる!タロット入門講座

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

 

メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」   
   登録受付中↓   


 

「占いを上手に活かす7つのコツ」
占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
     
 登録受付中↓
       



公式LINEでハッピーの元をお届け中♡お友達追加お願いします♪
友だち追加


インスタのフォローはこちらからお願いします♪      
   Instagram