今日のインナーチャイルドカード☆ハートのガイド 北の良い妖精 | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

今日のインナーチャイルドカード☆ハートのガイド 北の良い妖精

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク




おはようございます!

毎日今日はどんな1日かな~ということで、インナーチャイルドカードを引いています。

今日の1枚はこちら↓

image

ハートのガイド 北の良い妖精です。

目に見えない存在からの答えを受け取る

 

この絵に描かれているのは「オズの魔法使い」に出て来る北の魔女グリンダです。
「オズの魔法使い」には4人の魔女が出てきますが、北と南の魔女は良い魔女です。

ドロシーはこの北の魔女グリンダに「家に帰りたい」とお願いし、帰る方法を教えてもらい、家に帰ることが出来ました。

このカードのキーワードは「ハートの声を信じて進む」「目に見えない助言者が現れる」「望みを捨てずに自分を信じる」「優しい女性」「包容力」など。

自分のハートの声をちゃんと聞きましょうというカードです。


【ハートのガイドからの問いかけ】

☆あなたは自分の帰るべき場所(家)への道のりがわかっていますか?

 



 

 

ライダー版のタロットでは「カップのクイーン」


『優しい女性』『包容力』『秘められた感情』『自分の感情に向き合う』などの意味があります。

こちらのカードでは母性溢れる母的な存在を表します。

ハートのガイドも包容力のある優しい魔女を表していますよ♡


 

 

 

昨日は小学校の始業式、新しいクラスになって帰ってきました。

 

4クラス中、男の先生が3人、姫のクラスだけ女の先生だったとのことで、喜んでました。

 

どんなクラスになるかな~☆

 

 

今日は母のお誕生日です。

 

母もだいぶ年をとってきたな~と思うけど、まだまだ元気なのでありがたいです。

 

ずっとずっと元気でいてほしいな~♡

 

 

 


それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪



インナーチャイルドとは、大人の中にいる傷ついた子どもの自分のこと。

気付いていない場合も多いのですが、誰もがインナーチャイルドを持っていると言われています。

インナーチャイルドの声に気付き、傷を認めていやしてあげることで、自分を好きになり、自信を持ち、周囲の人の痛みも理解できるようになります。


インナーチャイルドカードは、1993年タロットに造詣の深い米国のイーシャ・ラーナーとマーク・ラーナーによって、「幼い娘たちが安心して楽しめるタロットを」というコンセプトでつくられました。

タロットの神秘性とおとぎ話や神話の神秘性が符合することに気づきインスピレーションがおりてきたそうです。

おとぎ話が使われることで、メタファ(隠喩)として作用します。

要するに無意識に働きかけることができるということです。

おとぎ話もタロットカードも人間の成長ストーリが描かれているので、増幅効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」   
   登録受付中↓   

 

「占いを上手に活かす7つのコツ」
占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆      
 登録受付中↓
       


LINE@も始めました!お友達追加お願いします♪


友だち追加


インスタのフォローはこちらからお願いします♪      
   Instagram