今日のライダータロット☆ⅩⅠ正義 | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

今日のライダータロット☆ⅩⅠ正義

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク





おはようございます!

毎日今日はどんな1日かな~ということで、タロットカードを引いています。

今日の1枚はこちら↓
image
ⅩⅠ正義です。

キーワードは

「決断の正しさ」「裁き」「真剣」「常識」「バランス」

正位置での意味は

『正しい決断』

『バランスの取れた判断』

『常識的な方向を選ぶ』

『公私の区別をはっきりさせる』

『正当な結果』
など・・・


正義のカードは裁判の女神が描かれています。

つまり、公正な判断をするという象徴です。

人生には決断することが多々あります。

常に正しい決断が出来ると、スムーズに運びますよね☆

冷静に、正しい判断をしていきたいものですね。



このカード、タロットを習い始めた時にちょっと躓くいくつかのカードの1つです。

「ⅩⅠ正義」「ⅩⅣ節制」「ⅩⅩ審判」

この3枚が私は最初に躓いたカード。

生徒さんたちの中でもけっこういます。

「正義」のカードはバランスという意味がありますが、「節制」のカードにもバランスという意味が。

そのへんでちょっと混乱する方が多いのかなと。

「正義」に描かれているのは裁判の女神、「節制」は大天使ミカエル。

同じ「バランス」がキーワードでもこの描かれている人を見ると違いがわかります。

「正義」はあくまでも公正なというところがキーワード。

裁判の女神は、公私混同でずに、私情を入れずに、正しい判断をしなくてはいけません。

冷静に、正しい判断をするには、しっかりとバランスが取れていないとです。

バランスを保ちながら、きっちりと正しいことを見極めることですね。

何かを決める時、感情で動くこともあります。

それが大事な時もあります。

でも、時には感情でなく、冷静になって判断することも大事。

そのへんの見極めが出来るようになるには、やはり均衡の取れた自分であることですね☆



昨日はタロットベーシック講座の5回目でした。

意味はだいぶ入ってきたものの、リーディングの難しさを感じている生徒さん。

次回の最終日にはオブザーブの人たちもいるので、デモリーディングをしてもらおうかな♪

焦らずに、ゆっくりじっくり学んで、タロットと仲良くなってもらいたいな~と思います。

そして昨日は我が家にて持ち寄りパーティー。

とっても楽しかったです♪でも、前日飲み過ぎた私はノンアルコールで^^;

今日もまた持ち寄りパーティーなので、今日は飲もうっと♪

雨の日曜日ですが、やること満載!張り切って頑張りま~す!








それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪









メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」

     登録受付中↓

       





「占いを上手に活かす7つのコツ」

占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
      登録受付中↓