サロン【マリンハート】について | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

サロン【マリンハート】について

ママがハッピーになるサロン【マリンハート】マリンです。



私が自宅でサロンをしようと思った理由について、

そして私のサロンへの思いについて綴りたいと思います。





独身時代、自分の好きなことをいろいろとやり

そして好きなことにお金を使い、遊びももちろんですが

学びたいこともいろいろやってきました。


ところが、娘の出産によってしばらくは自分の時間の

ほとんどを娘に費やし、産休中はほぼ娘とべったり、

そして昼間はお友達と親子でランチに行ったり

おうちに遊びに行ったり。。。

そんな毎日も楽しくはあったしそれなりに充実もしてました。



でも、仕事復帰と同時に、今度は家事と育児と仕事の日々。

それでもそうなるとまた現実に戻ったかのように

また自分のやりたいことをやりたい!という気持ちも

ムクムクと湧き出してきました。

と同時に世の中のママたちはどうだろう・・・と目がいき、

ママがいつも楽しくハッピーでいるにはどうしたらいいのか

ということも考えるようになりました。

そして、以前勉強したジェルネイルやタロットを

再び勉強し、自宅サロンをしてママたちをハッピーに

出来たら・・・と思うようになりました。




家事に追われるママだって爪をキレイにしたい。

ジェルネイルならお米をといでもはげないし安心です。

なんといっても爪がキレイだと気分があがりますアップ

そんな気分を忙しいママたちに味わって欲しいと思い

自宅でのネイルの施術、そして忙しくて家をなかなか

出られないママのために出張ネイルもしたいと思います車



タロット占いは子育てや仕事との両立に迷った時、

タロットというツールを使って、

自分の中にある答えを導くお手伝いをしますタロット



元々占い好きだった私。

しかし、タロット占いには縁がなく

なんとなく怖いイメージがあったり、

何か特殊な能力を持った人がやるものだと

漠然と思っていました。

そんな時、師匠であるみさきのゑさんと出会い、

タロットに魅せられ、習うことに。

妊娠・出産でしばらくタロットから離れたものの

やはり「タロットを学びたい!」という気持ちは消えず

再び勉強をし、タロットリーダー協会認定試験に合格ベル

タロットリーダーとして、多くの方をハッピーに

そして、タロットをたくさんの方に知っていただきたいと

思っています。




2010年からアロマセラピーの勉強も始め、

2011年JAAアロマコーディネーター協会認定試験に合格合格


家族の健康のために始めたいろいろな勉強も、

もっと多くの人たちに知っていただきたい!

特にこれからの時代を担う子どもたちには

心も体も健康になって欲しい!

アロマセラピーを使ったワークを始め、

講師を招いてママのためのセミナーも開催予定です。



「ママがニコニコハッピーなら家庭は円満」



サロン【マリンハート】で多くのママがハッピーになったら

いいなぁと思っていますHAPPY





ポイント4月18日(月)10:00~12:00
  ◆緊急時における食事の取り方【サロンオープン記念セミナー】