それでも握力強めがおすすめ。かな。


ついに日経平均が4万円台ですね。

なんて早いスピード!


このまま上がり続けるとも思わないけど、一旦調整に入って、また上昇?

なら良いけどねぇ。


思えば私が株投資を始めた2021年9月が日経平均30,000円台にタッチした時でした。


その後年末までに38,000円台まで行く!

なーんて調子の良いこと言ってたのに、結果26,000円台ぐらいになって。


やっぱりそんなにうまく行かないわよねと思ったものでした。


ところが今回は本当に40,000円台に乗っちゃった。



この先はどうなるかわからないけど


とりあえず放置ですよ。

放置。


わからないなら放置が1番。



あの2021年9月に買った投資信託は30,000円台に戻した時にやれやれ売りをしてしまった。


今は亡き山崎元さんの『ほったらかし投資』の本を買って、投資信託を一括購入したのです。


でも買った時の価格からどんどん下がるもんだから、戻した時に売りたくなっちゃったんです。


そのままにしておけばね。

ってタラレバ。


山崎元さん、あなたは正しかった。




金価格もどんどん上がります。

インフレなら上がり続ける。


15年以上続けている純金積立は、平均購入価格がいまだ4,000円台ですよ。


なんとなく始めておいて良かった。


やはり継続は力なりなのかも。



直秀ロス


光る君へ

見てる方ならわかるかなぁ。


昨日直秀が殺されてしまいました。


大好きなキャラだったのに。

架空のキャラなんだから何も殺さなくても。。


そういえばまひろのお母さまも唐突でした。


ドラマチックにはなるんでしょうけどね。


あ〜ん。ショック。。